new 注文住宅設計(部長候補)/福岡県本社の木造戸建て住宅メーカー/福岡/ 株式会社オークス建設

企業名 株式会社オークス建設
年収 600万円~800万円
勤務地 福岡県福岡市博多区
職種 建築設計
業種 建設・土木
ポイント 同社は商業施設やオフィスビル、集合住宅といった規模の大きなプロジェクトを40年以上も手掛けてきた総合建設企業。
2011年より自社ブランド「オークデザインハウス」を立ち上げ新たに戸建住宅事業をスタートしました。安全性で高い機能を備えていることはもちろんデザイン性に優れ、しかも手に届く価格であること。
同社の戸建住宅は、お客様に対してより多くの付加価値を提供することができます。また、職場環境の改善にも注力しており、遅くとも20:00には退社するような呼びかけを行っております。
正社員 転勤無し

募集要項

仕事内容 個人のお客様から頂く注文型住宅の設計業務を行っていただきます。
ご入社後は、住宅事業部長より社内のことや業務の流れを教わっていただきます。そして、業務の流れをご理解いただき、適性を判断できたのちに設計部門長のポジションに就いていただきます。

・業務の流れとしては、顧客との打合せに同社営業と同席していただき、顧客がどういった住宅を求めているのかのヒアリングからプランを決定していただきます。
 決定したプランを実設計にして、各種申請業務(確認申請など)を行います。
・同社では1人当たり月2~3件の住宅を担当します。
 打ち合わせを行う際には月0~1回程度、福津市のKBC住宅展示場にモデルハウスにて業務を行っていただく場合もあります。

・残業については残業することを美徳というわけではなく、業務時間内にできるだけ終わらせること・1名当たりの業務量が増えた場合が外注によって業務量の調整を行っています。

■配属部署について
住宅事業部への配属になります。
同事業部には、営業職4名・設計職4名・施工管理職3名が在籍しており、平均年齢は44歳です。
部署の雰囲気としては、職種関係なく何でも言いやすい環境づくりができています。
営業職と設計職が顧客のニーズに対して応えたい部分と現実的にできない部分とをぶつけ合いながら日々より良い住宅の創出に務めています。

求める人材 【必須】
■木造戸建住宅の設計経験をお持ちの方
■一級建築士資格をお持ちの方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎】
■マネジメント経験のある方

給与・待遇

給与 年収例:600万円 ~ 750万円     30歳~45歳例
月収例:42万円 ~ 52.5万円      30歳~45歳例
※上記金額には60時間分の固定残業代(140,000~165,000円)が含まれています。
※超過分については全額支給。
※平均残業時間は30時間程度です。

【賞与】年2回
【昇給】年1回
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、敷地内完全禁煙
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:借上車輌手当15,000円 公共交通機関は実費精算
家族手当:扶養内配偶者15000円/人 子ども5000円/人
社会保険:各種保険制度有り
退職金制度:勤続3年以上 再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
OJT
導入研修有/当社主力商材である R+house(アール・プラス・ハウス:建築家と作るデザイナーズ住宅)の研修が入社初月に2日間、入社1ヶ月後に2日間、東京にて実施します。

勤務地、時間・休日

勤務地 福岡県福岡市博多区
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 週休2日制 休日:日曜日、土曜日(月1~2回出勤)
有給10日(6か月後付与)
年末年始休暇有り、夏期休暇有り

その他

募集背景 その他
案件数増加に伴い、専任の責任者配置による組織強化のため
選考の流れ 書類選考→1次面接→最終面接→内定
掲載期間 2024/04/24(水) ~ 2024/05/28(火)
更新日 2024/04/23(火)

企業情報

設立 1973年1月
従業員数 35名
資本金 5000万円
売上高 21億6000万円
事業内容 事業内容:
【事業概要】
<総合建設業>
建設
不動産、仲介、管理
貸ビル
ビル、マンションリフォーム
省エネ住宅

<建築事業部>
お客さまへは100%を超える満足度でお引渡しをしたい。これが、同社が目指している「姿勢」です。
ご依頼の建設への取り組みでは、設計段階で施主様のご要望とともに時代と社会が求めているニーズを取り入れ、建築物に活かしたカタチで設計プランをします。
現在求められている環境問題に対しては、環境汚染やリサイクルを考慮し、緑化対策から建築物の素材選定にいたるまでの対応を。
また高齢者の方のために、バリアフリーを取り入れた安全な空間づくりなど、建物内外の隅々まで細心の姿勢で配慮された設計施工でお応えしています。

<住宅事業部>
オークス建設は都市型デザイナーズ住宅を最も進んだ【省エネルギー住宅】として提案します。
温暖化ガス(CO2)の削減が持続可能な地球環境を守る上でとても大切なテーマとなっています。
またoak design houseでは、良質な建物の証しとして、全棟【長期優良住宅認定】を取得し、その性能の証明として全棟【住宅性能表示】 を行っています。

会社概要:
デザイン性に富んだ極めて性能の高い省エネ戸建て住宅を提案商品に加え、
オーク・デザイン・ハウス(oak design house)として新たに戸建て注文住宅市場に名乗りを上げることとなりました。
全体的には大きな市場縮小の渦の中にある建設業界ですが、より良質な提案を行うことで、
私たちがかねてより目指してきた「次世代型建設業のビジネスモデル」を確立し、
より高まるお客さまのニーズに応えると共に、手で物をつくる建築人たちに自信と尊厳を取り戻したいと考えています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

ラドフォード 淳

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 福岡県 × 600万円~の
閲覧ランキング

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 福岡県 × 600万円~の
応募ランキング