【サーバサイドエンジニア】自社サービス開発、フルリモートで全国可/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~800万円
勤務地 ※リモートを推奨しており、在宅を中心に稼働していただきます。
 遠方の方は完全リモートワークも可能です。
(拠点は東京都内で、営業は出社していることも多いですが
 エンジニアはほぼ在宅です)
職種 システムエンジニア(DB・ミドルウェア設計/WEB・オープン・モバイル系)
業種 インターネット関連
ポイント ・フルリモート。日本中どこでも応募可能です。
・サーバーサイド&インフラ、アプリ&サーバーサイドなど、
 守備範囲がひろく、フルスタックなスキルを習得できる環境です。
正社員 学歴不問 3年以上連続成長企業 平均残業月30時間以内 中途入社5割以上 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【概要】
同社が運営するWebサービス、子会社運営の新サービスなどで、サーバーサイドの開発を行うエンジニアとしてご活躍して頂きます。同社では現在システムのリプレースが急務となっており、全面的にアーキテクチャを見直し再設計、実装してゆく予定です。あなたが持っているスキルを活かして頂くと共に、何か新しい学びを得て頂ければと思います。

【環境】
・ 言語,フレームワーク:Ruby On Rails
・インフラ:Heroku, AWS
・ データベース:PostgreSQL, Redis, MySQL
・ 開発環境 : Docker
・ DevOps:GitHub, CircleCI, AWS CodePipeline等
・ その他:NewRelic, SendGrid, Cloudinary, Algolia, Pusher等

【開発チームが大切にしていること】
■ 課題の解決を優先する エンジニアが新しい技術に興味があるのは良いことですが、興味のためだけに新しい技術を導入するのではなく、その技術解決できる課題があるということを大切にしています。

■ 設計を大切にする 私達は、保守性が高く、堅牢なサービスを開発するうえで最も大切な事は設計だと考えています。設計にはドメイン駆動設計とクリーンアーキテクチャの思想を取り入れています。

■ 人の話を最後まで聞く 他人の話を遮ることなく最後まで聞くようチーム全員が心がけています。発言力がある人の意見だけが優先的に採用されることなく、チーム全員が意見を述べやすく積極的になれるようにするためです。

【仕事の魅力】
■ 自由な働き方 :フレックスタイム制(コアタイムあり)なので、勤務時間に柔軟性があります。また、新型コロナウィルスの流行をきっかけに開始したリモートワークですが、コロナウィルスの流行が終わっても継続する方針で、当社の働き方として定着させる予定です。

■ ストレスフリーな環境:人材を採用するうえで、人間性を大変重要視しております。ですので、他人を攻撃するような人、協調性のない人もおらず、職場の人間関係で悩まされることがありません。また、チームは人の話に耳を傾けることを大切にしておりますので、誰かに遠慮することなく自分の意見を言うことができます。

■ エンジニアとしての総合力:同社の開発チームは設計を大切にしています。今まで設計らしい設計をする機会がなかった方は、設計のスキルを身につけることができます。また、開発チームのメンバーはサーバーサイドやインフラ、フロントエンドなど一人で複数のポジションを兼務しているので、フルスタックな知識が身につけられます。
求める人材 【必須要件】
・PHP, Ruby, Python, Java等を使用したWebアプリケーションの開発経験5年以上
・AWS等のクラウドサービスの基本知識
・オブジェクト指向の基本的な知識
・複数のプロジェクトで、要件のヒアリングから基本設計、詳細設計を行った経験
・Dockerを開発環境に使用した経験

【歓迎要件】
・2,3名程度のチームのリーダー経験
・クリーンアーキテクチャ、DDDの知識および導入経験
・UMLを使用したモデリングの経験

【求める人物像】
・要件整理、設計等を自ら考えて積極的に行動ができる方
・セルフマネジメントがきちんとできる方
・指示を待つことなく、自ら考えて積極的に行動ができる方
・目指す世界に共感しサービスの成長を第一に考えられることができ、携われることに喜びを感じられる方
・チームで1つのものを作りあげることに喜びを感じられる方

給与・待遇

給与 ■想定年収:600万円〜800万円
・前職の年収/経験を考慮します。
・年俸制+ストックオプション
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費支給(上限:4万円)

勤務地、時間・休日

勤務地 ※リモートを推奨しており、在宅を中心に稼働していただきます。
 遠方の方は完全リモートワークも可能です。
(拠点は東京都内で、営業は出社していることも多いですが
 エンジニアはほぼ在宅です)
勤務時間 ・10:00~19:00
・フレックス制(コアタイム:12:00〜16:00)
※スケジュールに応じて9:00-18:00や11:00-20:00など調整可
※リモートでの業務を推奨しており、在宅を中心に稼働していただきます。
休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇
・慶弔休暇

その他

募集背景 部門・体制強化の為
・10名前後のエンジニアが在籍しています(業務委託含む)
・2012年にローンチをした現在のシステムも今年で11年目を迎え、
 技術的負債が積み上がってきており、今後事業を拡大をするうえで
 開発の生産性がボトルネックになることが懸念されています。
・この問題を解決するためにシステムリプレースプロジェクトを開始。
 数年後の完全リプレースを目指し、アーキテクチャの全面見直し、
 再設計、実装を行っております。
・サーバーサイドの刷新に加えてモバイルアプリも
 ReactNativeで再構築することを決定し、アプリのリプレースも進行中。
 そうしたなかで、増員をおこなうことを決定いたしました。
選考の流れ ・書類選考→面接2回
掲載期間 2024/02/22(木) ~ 2024/03/20(水)
更新日 2024/02/22(木)

企業情報

設立 2019年4月
従業員数 20名
資本金 5億2057万円
売上高 非公開
事業内容 <概要>
個人の時間を売買できるサービスサイトの運営
・ITコンサル/エンジニア/顧問向け案件・仕事サイト
・シェアリングエコノミーサービスの運営

<詳細>
同社は、個人の価値を売買するシェアリングエコノミーサービスを運営しています。
過去3年間で取引高が23倍となり、急成長中のベンチャー企業です。
世の中に存在するほとんどのサービスは、サービスを購入する企業の力が強いため、サービス提供者である個人の価値(取引内容、取引価格、中間業者の手数料、取引の評価など)が適正に評価されません。
また、自分の好きなことや得意なことで手軽に稼げる市場(個人間で個人の価値を取引できる市場)が存在していなかったため、空いた時間を活用して自由に収入を得ることができません。
同社では、個人間、法人と個人が対面やオンラインで取引でき、チケットを販売する個人の取引実績が可視化されることにより、個人の価値が適正に評価されるサービスを提供します。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

菊地 沙緒里

面接トレーニングに自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 出張面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 600万円~の
応募ランキング