プロダクト開発責任者【長野県駒ヶ根市ほか】7割強がオーダーメイド/自社一貫生産のFA機器製造メーカー/ 天竜精機株式会社

企業名 天竜精機株式会社
年収 600万円~700万円
勤務地 長野県駒ヶ根市(本社)

※東京営業所(東京都品川区)も勤務相談OK。
※東京勤務の場合は長野県の本社との往来頻度は高くなる予定です

□柔軟な働き方ができる制度も整っています
具体的な制度としてはフレックスタイムやテレワークおよびリモートワークなど。業務が自律して出来ると会社が認めた場合には、在宅勤務・リモートワークが可能となります。

□多角的な知識と技術を身に付けられる環境
与えられた業務をこなすのではなく、自ら進んでやるべきことを取りに行くスタンスで仕事に向き合っています。少数精鋭で設計・製造を担っていることもあり、1人に任される業務範囲も広く、多角的な知識と技術を身に付けられるのも魅力の1つ。新製品開発にも当事者として関わっていくことができ、やりがいを肌で実感しながら高いモチベーションで取り組めます。
職種 機械・機構設計(精密・医療用機器系)
業種 精密機器メーカー
ポイント ■高い技術力を前提に的確なニーズ把握を実現
柔軟性・正確性・迅速性を兼ね備えた自社の自動機には、厚い信頼が寄せられています。品質や技術が高いことは当たり前。お客様ごとのマーケット戦略を見据えて、開発・設計担当者、製造担当者、組付け担当者はもちろん間接部門も含め、全ての社員が「お客様の声を聞く」当事者意識を持って行動します。会社の総合力で寄り添うからこそ、開発・設計・加工・組立・検査・梱包と自動機製造の自社一貫対応を可能にしています。

■設計担当者が全体の4割を占める環境です
設計職は人数にしておよそ40名。大きくは構想設計と実務設計に分かれ、1人でPCおよびモニタ2~3台を使用しながら、設計ソフトも最新版を揃えるなど環境投資も積極的に実施しています。一品一様/オーダーメイドな依頼に対応し、業務を通じて量産化対応とはまた異なる経験・スキル、そして考え方を日々体得できる環境です。
正社員 学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 育児支援制度あり 介護支援制度あり 資格取得支援制度 マイカー通勤可 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 *プロダクト開発の責任者候補として、設計および事業開発をお任せ。
半導体チップをピックアップして、ウェハーに実装する装置、
ならびにプロジェクト体制でのマネジメントを行っていただきます。
海外生産も視野に入れており、グローバルに活躍出来る可能性もあります。
  
 <本ポジションについて>
 ・事業企画室メンバーの一員として、半導体後工程装置が設計可能な、
  メカトロニクス・エレクトロニクス設計者の採用活動になります。
 ・取扱商品70%以上がオーダーメイド。付加価値の創造により社会に貢献し、  
  高い技術力で信頼される、安定成長企業での新規プロジェクト責任者です。
 ・実務経験をはじめとして、工作機械設計の知見が大きく活かせる業務です。

 <企業風土や雰囲気について>
 ・常に新しいものづくりや可能性のある面白いものづくりに挑戦しており、
  歴史ある会社ながら、ベンチャー企業のような意思決定スピードもあります。
 ・頑張った分、成果につながった分は正当な評価がされる仕組みでもあり、
  業務に必要な資格取得など、社内では積極的な自己研鑽もされています。
 ・その為、中途入社者やU・Iターン者も多く、馴染みやすい雰囲気です。

 <会社について>
 ・1959年の創業以来、一貫して「自動化技術」に取り組んでおり、
  これまでにコネクタの自動組立機などを中心とした、
  オーダメイドのFA機器製造を得意としているメーカーです。
 ・60年来の民生、車載、産業、電池、半導体、医療といった、
  各種業界に向けたFA機器製作に裏付けされる確かな技術力と、
  ノウハウによって、顧客の生産準備の右腕企業として貢献しています。

 <ものづくりについて>
 ・これまでスマートフォン等に使われる微小サイズのコネクタを、
  高速かつ精密に組み立てる自動機を主力に展開。取引先は500社以上。
 ・近年では「自動車のEV化」や「自動運転技術の採用」を背景に、
  自動車関連製品の需要も増加。高剛性と高精度が実現できる機械作りにも挑戦。
 ・「一品一様のオーダメイド製作」に「量産モノづくり指向」を取り入れた、
  プロセス導入を推進している点が特徴です。
求める人材 ◆必須条件:
 ・工作機械設および開発の実務経験がある方
 ・工作機械設計に関する知見をお持ちの方

◆こんな方歓迎:
 ・フリップチップ装置開発に携わった経験のある方
 ・半導体製造工程に携わった経験のある方
 ・目標に向けて計画的にアクションを起こせる方
 ・見つけた課題を自身の行動で解決することに喜びを感じる方
 ・新しい出来事やモノを楽しめる方

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターンも可

募集年齢: ~ 49 歳
年齢制限事由:若年層の長期キャリア形成を図るため

給与・待遇

給与 ・想定年収:600〜700万円
・月給:340,000~400,000円
・昇給:有 ※前年度実績による
・賞与:有(12月/6月)※前年度実績による(直近実績:3,0ヶ月)

・業績賞与:年間業績により賞与とは別途で支給される場合あり
・報奨制度:四半期ごとに部門別でのWBSで最も貢献ある場合にMVP表彰あり

※処遇は前職での給与/キャリアを考慮のうえ、面談後に決定いたします
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

【ポジション別のモデル年収例】
・主任(30代):390~500万円(+時間外手当別途)
・係長(30~40代):440~550万円(+時間外手当別途)
・課長(40~50代):540~660万円
・部長(40~50代):650~840万円
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・通勤手当
・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・技術(技能)手当
・資格手当
・勤続3年以上退職金共済加入
・確定拠出年金
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・在宅勤務/リモートワーク可
・研修支援制度
・ストックオプション
・従業員専用駐車場あり
・受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※その他各種企業規程有

【役職手当詳細】
・主任:月10,000円、主務:月5,000円、係長:月25,000円など
・マネジメント系、技術プロフェッショナル系で職制を選択することができ、
 自身の志向に合わせたキャリア形成が可能です。

【多彩な研修でスキルや社歴に応じて対応】
・専門的な知識/スキルも大切ですが、個人や特定部門といった狭い範囲での、
 教育にならぬよう経験・年齢・等級に応じて、視座を高める教育を行ってます。
・例えば新入社員研修、フォローアップ研修、技能研修、職能別研修…など。
 他にも資格取得支援制度を設け、200種以上もの資格を社内で取得しています。
・また、個々の強みや能力を最大限に伸ばしていけるよう、進む道も一人ひとり
 サポート。自分のやりたいことやスキルを活かせる部門への配属になることで、
 充実感を得られて良い影響に。個人が成長することで部署全体のレベルや、
 活気も向上し、結果的に組織全体が良い方向に進んでいます。

・定年制:定年63歳(再雇用あり/上限65歳まで)

勤務地、時間・休日

勤務地 長野県駒ヶ根市(本社)

※東京営業所(東京都品川区)も勤務相談OK。
※東京勤務の場合は長野県の本社との往来頻度は高くなる予定です

□柔軟な働き方ができる制度も整っています
具体的な制度としてはフレックスタイムやテレワークおよびリモートワークなど。業務が自律して出来ると会社が認めた場合には、在宅勤務・リモートワークが可能となります。

□多角的な知識と技術を身に付けられる環境
与えられた業務をこなすのではなく、自ら進んでやるべきことを取りに行くスタンスで仕事に向き合っています。少数精鋭で設計・製造を担っていることもあり、1人に任される業務範囲も広く、多角的な知識と技術を身に付けられるのも魅力の1つ。新製品開発にも当事者として関わっていくことができ、やりがいを肌で実感しながら高いモチベーションで取り組めます。
勤務時間 8:25~17:15
※フレックスタイム制あり(コアタイム/10:00~15:00)
休憩時間:50分
残業時間:平均約15時間/月(時期により残業依頼する場合あり)
休日・休暇 完全週休二日制(土・日・祝)
※夏季・冬季休暇/GWなど当社カレンダーに準ずる(年間休日:123日)

その他

募集背景 部門・体制強化の為
今までの社内では取り組み経験のない、新しいプロダクトへの挑戦いただく人財の募集です。社長の直下部署でもあり、事業企画室メンバーの一員として、プロダクト開発責任者のポジションをご用意しております。
選考の流れ ・書類選考
・面接1~2回(部門長および人事面接)
掲載期間 2024/02/06(火) ~ 2024/03/04(月)
更新日 2024/02/06(火)

企業情報

設立 1959年12月28日
従業員数 約100名
資本金 63,000,000円
売上高 非公開
事業内容 南信州である長野県駒ヶ根市において、自動化技術の開発・設計・製造を手掛けるものづくり企業です。コネクタ関連自動機ではパイオニアとして、電池関連自動機やその他自動機、表面実装関連設備などを開発・設計・製造・販売しています。
民生・車載・産業・医療といった様々な業界から支持され、業界トップクラスの大手企業とも多数お取引の実績有。5G/6G時代に即した薄膜伝送路の新規事業開発も進めています。

■ビジョン
世界中からのお客様
見学者が絶えない会社になろう!

■ミッション
私たち天竜精機は、生産準備の右腕企業です。
共に課題に挑戦し、世界中の人々の
快適なデジタルライフの発展に貢献します。

■行動指針
自分を高め 人生の主人公になるために

一 私たちは(私は)、仲間や社会に関心を持ち、愛ある指摘につなげます。
二 私たちは(私は)、全ての場面を機会と捉えます。
三 私たちは(私は)、事実を積み上げて本質をつかみます。
四 私たちは(私は)、決まった事をやり続けます。
五 私たちは(私は)、日々の「気づき」を積み上げます。
六 私たちは(私は)、仲間の経験を自分の「力」にします。
七 私たちは(私は)、具体的に発言し、具体的に実行します。

■事業内容
・コネクタ関連自動機
・電池関連自動機/その他自動機
・表面実装関連設備の開発/設計/製造/販売 など

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

赤沼 典昌

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 電話面談あり、 出張面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 600万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 600万円~の
応募ランキング