【京都】ブライダル支配人候補/ 株式会社日本セレモニー

企業名 株式会社日本セレモニー
年収 600万円~900万円
勤務地 京都府※配属店舗により異なる配属店舗により異なる
職種 葬祭ディレクター・プランナー
業種 ホテル・旅館
ポイント 【年商780億円の業界大手】心に生きる思い出を提案/感動と感謝を感じる職種!
正社員 学歴不問 U・Iターン歓迎

募集要項

仕事内容 【職務概要】
同社のブライダル支配人候補として就業いただきます。

【職務詳細】
・式場全体の業績管理
お客様の組数・成約数・成約率・単価・売上・原価・販管費・利益などを算出し、
データを細かく分析。各月・四半期・半期・通年の目標クリアに向けて、
各セクションと連携をとり動いていきます。

・イベントの企画や実施のサポート
ブライダルフェアの企画を行う社内プロジェクトなどで、新たに出た案や意見に対して、承認やアドバイスを行います。時には、来場者特典などについて、市場のトレンドをふまえて自ら意見を出すこともあります。

・スタッフの採用・教育
各セクション長から状況をヒアリングし、必要に応じて採用活動を実施し、求人の媒体選定から取材対応まで幅広く手がけます。また教育スケジュールに基づき、採用の進捗管理や指導を行うのも仕事のうちです。

・経営企画ミーティング
山口本社にて月1回営業定例ミーティングに参加いただきます(日帰り出張)。
会社の事業方針や今後の方向性に関するミーティングを実施します。
求める人材 【必須】
・マネジメント経験(業界不問)
・ウエディング業界もしくはホテル業界での就業経験

<同業務の特徴>
・お客様の立場に徹底的に立った上で、何を企画し提案するのかは、それぞれのチームの腕次第です。その采配を振るうのも、支配人としての力量です。
・小さな店舗であることを逆手にとって、限定的なウエディングプランや当時は珍しい愛犬を連れてのウエディングを企画した支配人もいました。
・お客様が本当に「感謝したい」と思える機会を常に作り上げていくのが、この仕事の誇りでもあります。

給与・待遇

給与 年収:600万~800万程度
年俸制:月額500000円
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年3回
昇給:年1回(2月)
雇用・契約形態 正社員
正社員
契約期間:無期
試用期間:6ヶ月
待遇・福利厚生 インセンティブ制(契約本数とお客様アンケートで評価決定)、転勤手当(引越し代、初期費用補助)成績手当、時間外手当、役職手当、交通費支給(規定有)退職金制度、勤務経験5年以上で、厚生労働省認定葬祭ディレクター審査「葬祭ディレクター1級」の資格を取得できます。
喫煙情報:屋内禁煙

勤務地、時間・休日

勤務地 京都府※配属店舗により異なる配属店舗により異なる
勤務時間 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間)
休日・休暇 年間休日100日、4週8休制(シフト制)慶弔、年次有給、リフレッシュ休暇、メモリアル休暇…1年に1度、個人の記念日(誕生日など)を含めた3日間の連休取得できます※産休・育休の取得実績あり

その他

募集背景 業績好調による増員の為
事業拡大による増員
選考の流れ 書類選考⇒選考会(会社説明・適性検査、作文、筆記試験・面接)⇒最終面接(社長)⇒内定
サービス詳細・特徴 葬祭業は商圏が5km未満とも言われ、お客様は自宅から近い会館を優先します(都市圏では2km未満)。その要望に応えるためにも会館数を増やし、地域密着を目指しています。超高齢化社会を迎える今後、お客様にとって更に利便性の高いエリアへの出店を行い、顧客満足の追求をしていきます。
葬儀は「寂しい」「暗い」というイメージを持たれがちですが、最期の瞬間は誰にでも必ずやってくるもの。そして、そんな瞬間を見届けるのが葬儀だからこそ、ご遺族の心の中に、故人がいつまでも生き続けるような儀式であってほしい。その想いから生まれたのが、同社の「生きる、お葬式」。
ただ別れを悲しむだけでなく、ほほえんで見送る葬儀をプロデュースする。
今までのお別れのイメージを覆すようなアイデアによって、「生きる、お葬式」をプロデュースしています。
転職コンシェルジュからのコメント 同社は全国に結婚式場35カ所、葬祭式場160ヶ所を有する
業界トップクラスの冠婚葬祭総合グループです。
ただ別れを悲しむだけでなく、ほほえんで見送る葬儀をプロデュースする。
今までのお別れのイメージを覆すようなアイデアによって、「生きる、お葬式」をプロデュースしています。
掲載期間 2024/02/13(火) ~ 2024/03/11(月)
更新日 2024/02/13(火)

企業情報

設立 1972年6月14日
従業員数 5,100名(パート含む)
資本金 4億3,085万円
売上高 非公開
事業内容 【事業の内容】
■冠婚葬祭諸儀式の施行を目的とする各個人、団体を会員組織とし、この会員の募集および管理業務■冠婚葬祭施行に関する業務■結婚式場・葬祭式場の運営■宝石・貴金属の販売■貸衣裳■宿泊業■飲食業■一般区域貨物自動車運送事業■物流センター業務 他
【会社の特徴】
同社は全国に約210ヶ所の葬祭式場を展開する業界トップクラスの冠婚葬祭総合グループです。
「生きる、お葬式。」をテーマに、「お葬式とは悲しい“別れ”のためだけの儀式ではなく、亡くなられた方がいつまでも遺族の心の中に“生きる”ための大切な儀式である」と再定義して、遺された方がまた前を向いて生きていこうと思える葬式を同社は提案しています。

同社は、ブライダル事業やフューネラル事業、ライフパートナー事業、流通システム事業、ホテル事業、レストラン事業、介護事業など、実にさまざまな分野で全国で事業を展開しています。テレビCMも好調で、業績は安定的に推移しており、グループ連結で800億円に迫る勢いがあります。
こだわりが詰まった式をプロデュースできることもそうですが、企業の安定性があることも同社の魅力です。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

塩田 貴大

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

美容・ブライダル・ホテル・交通 × サービス・レジャー × 京都府 × 600万円~の
閲覧ランキング

美容・ブライダル・ホテル・交通 × サービス・レジャー × 京都府 × 600万円~の
応募ランキング