【経営幹部】妊娠妊活子育てアプリ・Webメディア「ままのて」事業のマネジメント全般/ 株式会社クルイト

企業名 株式会社クルイト
年収 700万円~1000万円
勤務地 <本社>東京都品川区西五反田1-25-1KANOビル6階
職種 事業企画・事業プロデュース
業種 インターネット関連
ポイント 社会貢献性を軸に、ITとリアルをかけ合わせたサービスを生み出している株式会社クルイト。子どもを持つ母親のためのメディアや、塾選びのためのメディアなど、社会的な意義が高い事業を展開しています。ユーザー数も着実に増加し、目に見える成長を遂げている企業です。

同社では、CTOをはじめとする技術力の高いメンバーと近い距離で仕事に取り組めます。エンジニアとしての技術力を伸ばしたい方に最適です。
社内で利用している技術はRailsやGolangで、最新の開発環境で業務に取り組めます。正当性があれば自分が使いたい技術が採用されるなど、風通しの良さも魅力。事業を通して社会貢献しつつ、エンジニアとしての技術力も高められる職場です。
正社員 学歴不問 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 IT事業本部配下の、子育て事業部への配属想定です。
業務内容は、子育て事業部が運営する妊娠妊活子育て中のママパパ向けアプリ・Webメディア「ままのて」事業のマネジメント全般になります。

<具体的な業務内容>
・各メンバーのマネジメント/採用/評価査定
・部門の予算作成/予実分析/コストコントロール
・新規事業開発/機能開発
・各種マーケティングによる許容CPA内での新規ユーザーの獲得
・コンテンツのディレクション
・営業戦略の立案&実行
 具体的には、以下の内容です。
1.既存クライアントへ定期サポート、アップセル提案 
2.新規顧客開拓
求める人材 ■求めるスキル、経験【必須】
<スキル>
、ロジカルで経営者と対等のディスカッションができる

<経験>
、有名企業やプロファームのリーダー/マネージャークラス経験者

■求めるマインド【必須】
<仕事へのマインド>
、現教育に問題意識を持ち、ご自身でそれを変えていきたいという気概のある方
、大手予備校運営企業のエリア統括マネージャー以上のご経験がある方

給与・待遇

給与 700万円~1000万円

■備考や年収モデルの目安(記載がない場合は特になし)
[1]ミニマムケース
 ・子育て事業部 マネージャー
 ・月給:58.4万円(年収:700万円相当)
 ・固定給:434,375円
 ・残業代:149,625円

[2]マックスケース
 ・IT事業本部 部長
  兼 子育て事業部 部長
 ・月給:83.4万円(年収:1,000万円)
 ・固定給:620,324円
 ・残業代:213,676円

■その他
 同社は従業員に対して、ストックオプションを定期的に付与しているため、在籍期間や役職に応じて、付与される可能性がございます。
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 <福利厚生制度>
・私服勤務可
・残業30時間以内

※寮・社宅:無し

勤務地、時間・休日

勤務地 <本社>東京都品川区西五反田1-25-1KANOビル6階
勤務時間 13:00:00~22:00:00
休日・休暇 ■年間休日:120日

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、有給休暇

■有給休暇
入社半年経過後10日~最高20日

■休日備考
情報なし

その他

リモート可否 一部リモート

コロナ禍においては、原則週1日の出勤+4日のリモート勤務
掲載期間 2024/03/12(火) ~ 2024/05/13(月)
更新日 2024/03/12(火)

企業情報

設立 2018/11/1
従業員数 52
資本金 10000000円
売上高 非公開
事業内容 同社は、「世界の社会問題を解決する」ことをグループミッションとして掲げ、イトグチとCluexという事業会社2社により「教育」からこのミッションを達成することを目指しています。
妊活・妊娠・子育てメディアの運営や自立学習支援事業、キャリア教育事業など幅広く事業を展開する教育系ベンチャー企業で、「リアル×教育」「IT×教育」というように、教育に関する多様なサービスを提供し、社会問題を解決することを目的としています。

主に下記事業の運営をしています。

■ままのて
『誰かに相談したいとき、先が見えないとき、ほっと一息つきたいとき、ママに寄り添うパートナー』
子どもは育った環境によってその後の人生が大きく変わります。
その環境の1つに家庭があり、家庭の子育て支援として、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが、教育水準の向上に繋がるのではないか、という思いから、親御さん向けの子育て情報メディアを立ち上げました。
正確で分かりやすい情報提供を心掛け、妊娠・育児の悩みを解決するメディアとして業界最大級のユーザー数に。
今後は、子どもが挑戦できる、個性を発揮できるような環境創りに向けて取り組んでいきます。

■じゅくみ~る
『塾がみえる、行きたいがみつかる』
子ども一人ひとり、その子に合った学び方は違います。
また、塾の教育方針や教室の雰囲気は、塾を運営している母体やそこで働く人によって違います。
子ども達がそういった情報を十分得てから塾選びをすることで、「ここで学んでみたい」「自分でもできるかも」「行きたい!」と思えるような塾を見つけられるのではないか、という思いで立ち上げ、全国の塾に関する情報発信を行っています。
今後は、塾運営側が子ども達の教育に専念できるよう、業務効率化のサポートをITの力を使って実現していきます。

また、今後のビジョンとして、通信制の学校と提携したカリキュラム提供など、学校の領域にも進出していく予定です。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

弘津 未彩

企画・経営 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

企画・経営 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング