経理課長候補/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~800万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経理・財務
業種 建設・土木
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 学歴不問 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【業務内容】
住まい、医療福祉、エンターテイメントなど、豊かな暮らしの実現に関わるあらゆる領域で事業を提供する総合生活企業である当社にて、木下グループの経理部門業務およびマネジメントをお任せいたします。

・月次業務
・税務
・決算業務(月次・年次・連結)
・決算申告
・予算管理
・各種報告資料作成
・各子会社、部門との調整業務
・マネジメント など

ご入社後は、担当会社の日次/月次業務の確認を中心に、当グループの事業理解を深めて頂きながらスタッフの指導等を含め徐々に業務幅を広げて頂く予定です。

【組織構成】
現在経理部は4部体制になっており(事業領域毎で担当を分けています)、領域毎に在籍する部長のもと、日次・月次業務を中心にお任せしたいと考えています。
各部4-6名体制で、年齢は30~40代が中心の組織です(男性が7:3の割合で多いです)。中途入社者も多く、コミュニケーションを取りながらチームで業務を進めています。
【各部】部長1名―課長(今回採用ボジション)―スタッフ(3~5名程)

【ポジション魅力】
上からの意見によるトップダウンではなく、ボトムアップ型で裁量が大きいポジションです。これまでの知見・経験が活かせるフィールドがあることや、中途入社で昇格した部長もおり、キャリアアップも目指していただきやすい環境です。

【募集背景】
経理部の組織体制の見直しを行っていく中で、業務の属人化の解消、
また、インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正に係る体制構築の強化、
グループ通算制度に向けての体制強化による人員募集となります。
求める人材 【必須要件】
■事業会社での年次決算実務経験

【歓迎要件】
▼リーダーやマネジメントのご経験
▼税務やインボイス、予実管理、資金繰りの知見がある方
▼連結決算経験者歓迎(子会社でも可)
▼他部署との調整業務経験者

【人物像】
何かを先頭に立って取りまとめてきた、人のサポートや教えるのが好きな人

給与・待遇

給与 年収 600 ~ 750 万円
経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 10:00~19:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)原則土日祝 ※会社カレンダーによる
夏季、年末年始、有給休暇

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/01(月) ~ 2024/04/14(日)
更新日 2024/04/01(月)

企業情報

設立 1990年
従業員数 106
資本金 300百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング