【金融】企画提案・マーケティング(信用組合向け)/ 株式会社NTTデータ

企業名 株式会社NTTデータ
年収 650万円~900万円
勤務地 東京都
江東区猿江
職種 営業・企画営業(法人向け)
業種 ソフトウェア・情報処理
ポイント ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。
正社員 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度

募集要項

仕事内容 「【金融】企画提案・マーケティング(信用組合向け)」のポジションの求人です
【職務内容】
全国の信用組合様が共同で利用する基幹系システムの機能拡充や更改等、システム運用全般に係る中央組織向けの営業活動。

我々のミッションは、全国の信用組合様の多種多様なニーズに応えるべく、中央組織への新たなサービス、機能の提案活動や、個別組合へのマーケティング活動、さらにはNTTデータならではの情報提供等による営業活動となります。

当事業部では、全国の信用組合様が共同で利用する基幹系システムを開発・維持しながら、弊社が提供するインターネットバンキングサービスやキャッシュレス決済プラットフォームサービス等の他システムと連携し、信用組合様に様々なサービスを実現・提供しています。

信用組合様を取り巻く環境は、超低金利、地方経済の停滞等、厳しい経営環境が続いていますが、地銀再編が進む中、Face to Faceによる顧客との強いつながりを強みとして地域に密着し、地域とともに成長していく金融機関として存在感を増している一方で、人的リソースの不足や店舗統廃合が進むなど、信用組合様でのDX促進や業務効率化は喫緊の業務運営課題となってきています。

そんな信用組合様の課題解決のため、中央組織と一緒に信組業態全体のIT投資に係る中長期の計画をともに検討・策定し、全国の信用組合様が共同で利用いただけるサービスとして企画・提供することで、信用組合業態のDX促進に貢献しています。
企画・提供するにあたり、弊社内には、都銀や地銀等、他業態金融機関に提供している数多くのサービス、ソリューションがありますが、これらサービスを単純に信用組合業態に適用しようとしても、金融機関としての位置づけや規模が異なるため、信用組合業態のニーズに合致させることはできません。
如何に信用組合業態特性・ニーズに合致したサービスとしてアレンジ・提供するかが重要であり、中央組織と一緒に検討しながら、社内の他事業部と連携・調整してサービスを実現することが我々事業部の最大のミッションとなります。
その営業部門として、中央組織との強固なリレーションを活かした営業活動を実施しています。

40年以上にわたり基幹系システムを開発・維持してきたことによる確固たる信頼関係を構築し、競合他社の追随を許さない圧倒的…
求める人材 【必須要件】※以下のいずれかの経験を有していること
・金融機関(信用組合に近い、地銀、信金等の地域金融機関の経験者歓迎)へのITサービスに係る企画提案やコンサルティング経験を3年以上有していること
・金融機関含む一般法人でのIT部門での業務経験もしくは、ユーザ部門でのITサービス導入の経験を3年以上有していること

給与・待遇

給与 年収 650 ~ 900 万円
※詳細は面接時にお伝えします
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
江東区猿江
勤務時間 09:00~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇20日、特別休暇(慶弔ほか)、ライフプラン休暇、看護休暇など

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
おすすめポイント ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務して
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。こちらの求人案件以外にも各業界の非公開求人を多数保有しております。非公開求人は、エントリー後の面談にてご紹介可能ですので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
掲載期間 2024/04/03(水) ~ 2024/04/16(火)
更新日 2024/04/03(水)

企業情報

設立 2022年
従業員数 12856
資本金 1,000百万円
売上高 非公開
事業内容 ■システムインテグレーション事業:
顧客の個別ニーズに合わせて、情報処理システムを開発し、その販売、賃貸、サービスの提供等を行う事業

■ネットワークシステムサービス事業:
市場のニーズに合わせて、インターネットに代表されるコンピュータネットワークを基盤として、種々の情報提供、情報処理等のサービスを提供する事業、他

■その他の事業:
顧客の経営上の問題点に係わる調査および分析、情報処理システムの在り方に係わる企画および提案、メンテナンスおよびファシリティマネジメント

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

営業 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 650万円~の
閲覧ランキング

営業 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 650万円~の
応募ランキング