こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

生産技術(日本責任者) @大阪/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 1000万円~1300万円
勤務地 大阪府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 生産・製造・プロセス技術(半導体・電子部品系)
業種 輸送用機器(自動車含む)メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 職種未経験歓迎 業種未経験歓迎 外資系企業 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 【ミッション】
生産技術部の日本責任者として、排気部品(マフラー製品)の生産技術領域を幅広くご担当いただきます。

【募集背景】
同社では、世界でも有数の排気部品(マフラー)を大阪、横浜拠点で製造しております。
大阪拠点では主に農業機械向け、横浜拠点では自動車向け製品の製造をしておりますが、自動車業界でのノウハウを活かし、現在では農業機械をメイン事業として安定した経営を進めております。
上記に伴い、大阪拠点の体制強化を進めており日本法人の生産技術領域を統括していただける専任者を募集いたします。

【具体的には】
・テネコの標準的な製造コンセプト設計を新規プログラムに適用する。
・日本の生産技術チームをリードし、CUを推進することで設備投資をコントロールする。
・MET(生産技術)機能から新しいプログラムのフローレス立ち上げをサポートする
・他の工場から得た教訓やBBPの共有を促進する。
・MFGコストダウンをサポートするBBPを開発し、APACレベルで共有する。
・日本のMETチームとCN工場のMETを橋渡しし、新しい規格の議論やBBPの共有を行い、新しいプログラムの完璧な立ち上げのためにお互いをサポートする。
・日本におけるMETチーム全体の能力開発 
新しいRFQのためのMFGの見積もりをサポートし、新しいプログラムのためのMFGの設計の品質をチェックする。
・設備投資計画の進捗管理
・新規プログラムの設計において、現在のキャパシティを最大化するためにチームをリードする。
・標準、製造規則、新技術、CTQなどの理解と適用について、METチームを指導する。
・BBPを開発し、オペレーションコストの削減をサポートする。
・他部門と協力し、部門横断的なBBPを開発するようチームをリードする
・NTIプログラムのDFM分析でエンジニアリングチームをサポートするチームをリードする
・新規プログラムのDFMを行うチームをリードし、エンジニアリングチームとの整合性を維持する
・METチームを育成するためのトレーニング、ワークショップなどを企画し、サクセッションプランを設定する。
求める人材 【必須要件】
■自動車関連業界での生産技術領域におけるマネジメント経験
■工学系のバックグラウンド
■工場での就業経験
■リーン/APQP/シグマ(グリーンベルト以上)の知識
■溶接および組立工程の経験
■英語力:ビジネス

【歓迎要件】
■TOEIC 700以上
■外資系企業での勤務経験

給与・待遇

給与 年収 1000 ~ 1300 万円
昇給:年1回
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 本部長・事業部長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 大阪府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:30~17:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)有給休暇 (10~25日)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/19(金) ~ 2024/05/02(木)
更新日 2024/04/19(金)

企業情報

設立 1973年
従業員数 150
資本金 499百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 大阪府 × 1000万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 大阪府 × 1000万円~の
応募ランキング