【東京・大阪】設備施工監理/年収700万~800万円/転勤無・直行直帰可/創業100年以上の安定企業/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~800万円
勤務地 【勤務地】
東京都江東区、または大阪市中央区

※ご希望を考慮して決定
※転居を伴う転勤はありません。

■本社/東京都江東区
★2020年2月27日に移転した新社屋です。
※関東一円の現場を担当します。基本的に駅チカ物件が中心。工具などを持ち歩かないため、移動は電車がメインです。
※年に1~2回ほど、仙台や盛岡など宿泊を伴う出張の可能性があります。

■西日本事業部/大阪府大阪市中央区
職種 空調設備施工管理・工事監理者
業種 建設・土木
ポイント マンションを中心に幅広い建造物の建築設計・工事を手掛けています。昨年度の施工実績は約2,500戸、大手企業と肩を並べる実績を誇っている建設会社です。
正社員 学歴不問 3年以上連続成長企業 転勤無し 年間休日120日以上 育児支援制度あり

募集要項

仕事内容 ■設備施工監理

マンションを中心とした建築物の、工事監理業務をお任せします。

現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかを
チェックする役割。だから現場へ常駐する必要はなく、半分は
社内業務です。

◎年間を通じて仕事量が一定のため、繁忙期という概念もなし。
体力的に無理なく働くことができます。

<品質を守る、最後の砦です>
不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかを
チェックします。
特にあなたの担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事。
2~3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて
図面と照らし合わせます。
問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善してもらいます。

<1年を通じて、業務量は一定です>
一人あたり、常時5件前後の案件を担当。
完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、
様々なフェーズの案件を担当します。
その分、完成時期がズレるため、「年度末で竣工が重なってしまった」
といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定して推移します。

<社内業務が、全体の半分です>
現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割。
そのため、現場に常駐することはありません。
社内業務と外出の割合もおよそ半々。
社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが
用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。

なお、図面の段階で施工上の問題点がありそうであれば、
デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もあります。

【同社の魅力】
◎東証プライム上場不動産グループで安定の事業基盤・5年間で売上150%成長
同社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパーの建設部門を
担っています。グループブランドおよび自社ブランド加え、グループ外の
あらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも
同社の受注案件は着実に増加しています。

現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。
安定した事業基盤を誇っています。


管理番号:17621
求める人材 【必須条件】
・一級管工事施工管理技士の資格を持ち、設備施工監理の実務経験10年以上の方

給与・待遇

給与 【給与】
想定年収:700万円~800万円

■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月、12月 昨年度実績:約4ヶ月分)

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
雇用・契約形態 正社員
※試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生 【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費(上限月5万円)
・時間外手当全額
・出張手当
・役職手当
・職能手当
・資格手当(施工管理技士/1級:月3万円、2級:月1万円)
・財形貯蓄制度
・社員持ち株制度
・社内分煙
・無料の給茶機あり
・社員旅行
・保養所
・退職金制度

勤務地、時間・休日

勤務地 【勤務地】
東京都江東区、または大阪市中央区

※ご希望を考慮して決定
※転居を伴う転勤はありません。

■本社/東京都江東区
★2020年2月27日に移転した新社屋です。
※関東一円の現場を担当します。基本的に駅チカ物件が中心。工具などを持ち歩かないため、移動は電車がメインです。
※年に1~2回ほど、仙台や盛岡など宿泊を伴う出張の可能性があります。

■西日本事業部/大阪府大阪市中央区
勤務時間 【勤務時間】
8:00~17:30(実働8時間)

◎過度な繁忙期はありません。
◎残業は月30時間ほど。
工期を調整できるため、繁閑の波は少なく、年間を通して仕事量は一定です。
休日・休暇 【休日休暇】
・完全週休2日制(土、日)
※工期などにより、休日出勤が発生する場合があります。その場合は振替休日を取得できます。
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休業制度
・有給休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

☆5日以上の連続休暇の取得が可能です。

その他

掲載期間 2024/04/11(木) ~ 2024/05/15(水)
更新日 2024/04/26(金)

企業情報

設立 非公開
従業員数 317
資本金 0
売上高 0
事業内容 建設工事の企画、設計、監理及び施工

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

斎藤 悠子

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 700万円~の
閲覧ランキング

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 700万円~の
応募ランキング