こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

<茨城>製品開発エンジニアマネージャー(半導体検査装置)/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 900万円~1200万円
勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 システム設計・アーキテクチャー
業種 精密機器メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【職務内容】
評価システム製品本部 電子線応用システム設計部において半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)を開発する際の仕様策定の取りまとめをお任せします。
<具体的にお任せする業務>
■製品開発に必要な顧客からのインプットの整理、それを踏まえた製品および機能仕様の決定
顧客により製品に求める仕様は異なります。顧客や営業等へのヒアリングを通じた要求の整理、それにどう応えるのか検討します。
■上記仕様実現に必要な要素仕様への落とし込み
顧客の要求を満たすために必要な各要素(機械、電気、ソフトウェア、アプリケーション)への要求仕様を各設計チームへ伝達します。
■工程管理、装置性能、機能の検証
顧客の要求を期限までに実現すべく各チームの進捗を管理し、要求仕様を満たせているかどうかを検証をします。
■顧客との折衝
顧客との定期的な仕様の擦り合わせや製品に不具合が発生した際の対応を実施します。 
■開発チームメンバの管理、取りまとめ

【仕事の魅力】
■業界最先端製品の仕様を開発の最前線で検討・決定することができます。ご自身のアウトプットが製品にそのまま反映されるモノづくりの醍醐味を感じることができます。また将来的には、管理職として組織を牽引していただきたいと考えており、製品開発のマネージャーとして大きなやりがいを感じることができます。
■世界トップクラスシェアの製品を複数保有し、更なる技術革新を追求するチャレンジングな組織風土です。また、ベテラン社員も多く在籍しており、入社後に必要な技術や知識は積極的にサポートします。技術力を高めるのに最適な環境と言えます。
■世界大手半導体メーカーの技術者や、研究機関、ベンチャー企業等との共同開発を通して、最先端分野の技術に触れながら知識や力量を高められる機会が多くあります。
また、日立製作所中央研究所との共同開発も行っています。
■半導体は世界中の人々の生活を支える重要な役割を担っており、自分自身の技術力を世界中の人のために活かせることにやりがいに感じられます。

【担当装置の特徴】
(1)最先端の半導体デバイスパターンの深穴・溝底の回路線幅計測や、実デバイスパターン上でのオーバーレイ計測等を可能としており、顧客の半導体デバイス製造における生産性向上を強力にサポートしています…
求める人材 ※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
■工業製品、特に精密機器、分析装置、計測装置の設計経験者
※半導体製造装置(検査・露光・洗浄・他)の設計経験者は大歓迎します。
◎後々はマネジメントもお任せする予定のため、将来的にマネジメントスキルを付けてご活躍をしたいお考えの方のご応募をお待ちしております。

【歓迎条件】
・海外の方との業務をするための基礎的な英語力(入社後に学習できる研修プログラムも有)
・電子光学の知識

給与・待遇

給与 年収 900 ~ 1200 万円
※経験・能力考慮し決定します。
ご経験次第では管理職相当採用の可能性もあります。
その場合は予定年収以上でのオファーの可能性がございます。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:50~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、年次有給休暇(22日~24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/15(金) ~ 2024/03/28(木)
更新日 2024/03/15(金)

企業情報

設立 1947年
従業員数 4916
資本金 7,938百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
応募ランキング