こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

EV用モーターに関する設計(管理職) @茨城/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 900万円~1200万円
勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 評価・検査(工作機械・ロボット・機械系)
業種 輸送用機器(自動車含む)メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
日立Astemo電動機システムズでの電動車(EV・HEV)用モータに関する設計(管理職)
・モータの設計業務とともに、自分と部下間、または関係部署とのコミュニケーションを図り、業務遂行・管理をして行くことを期待します。
・プロジェクトの実行推進者として、顧客や上長の意図を汲み取り、自らの意志で行動可能なスキルを身につけ活躍できることを期待します。

【具体的には】
■モータ戦略業務
・モータの将来動向、技術革新等の先行開発リーディング
・モータの技術調査、技術発展の開拓
■新しいモータ解析技術の調査・導入
■電動車(EV・HEV)用モータの設計業務をリーディング
・開発日程管理
・顧客や関係部署との交渉

【募集背景】
 環境負荷低減の大きなアイテムとして、電動化車両の需要拡大が見込まれてています。この様な状況下において、多岐に渡る自動車ユーザーやメーカに満足頂ける電動車両用モータを準備する必要があります。一方で自動車の開発には多くの時間を費やすため、多くのバリエーション製品を平行して開発することも必要です。また継続的なモータ技術の進化に向け、オリジナルの技術開発を進めることも重要なことになります。この様な急成長・急拡大が見込まれる状況下で、電動車両用モータをタイムリーに顧客のもとへに届けることを可能にする為には開発体制の拡充が必要であり、共に活躍して貰える新たな仲間を募集します。

【配属部署】電動ビジネス統括事業部 xEVビジネスユニット MS:グローバル技術開発本部 設計部

 グローバル規模でクルマの電動化が拡大して行く中、日立Astemoと本田技研工業は2017年7月に日立Astemo電動機システムズ株式会社を設立しました。両社の協創によるシナジー効果やスケールメリットにより、環境負荷の低減に大きく貢献可能な電動車両用モータの開発、生産を実施しています。
 配属となる設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントである駆動用モータのハードウェア設計開発をしており、更に高いハードルとなる環境負荷低減目標の達成や車社会の時代変化に対応できる様、電動車両用モータの継続した進化に向けた活動を実施しています。継続したモータの進化に向け、CAEを用いた磁界解析や強度解析を始め、新材料に関する取り組みや、…
求める人材 【必須要件】(BEV、HEVでなくても可)
■下記いずれかのご経験
・モータ設計、解析の業務
・モータ評価業務(MATLABやSPICE等)

【歓迎要件】
■自動車業界に関係するモータの設計経験(BEV、HEV経験有)
■モータの将来動向を調査・分析し、社外に自社製品のプレゼンテーションの経験

給与・待遇

給与 年収 950 ~ 1200 万円
経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により決定します。
【想定年収】
担当者クラス:400~650万円
主任クラス:700~850万円
課長クラス:950万円~
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:15~17:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)有給休暇:入社半年経過時点10日/最高付与日数24日/入社月により変動(社内規定有)
年3回長期休暇(GW、夏季、年末年始)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 2021年
従業員数 非公開
資本金 129,126百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
応募ランキング