こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

機械設計スペシャリストTVで話題草刈り機「まさお」@福岡/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1000万円
勤務地 福岡県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 機械・機構設計(工作機械・ロボット・機械系)
業種 その他電気・電子関連メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 学歴不問 転勤無し 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度

募集要項

仕事内容 【ミッション】
同社の開発部門にて農機、建機の開発設計業務に従事頂きます。これまで1チームだった開発部門を製品ジャンル別にチームを再編。これまでのご経験応じて、それぞれの専門分野に特化した開発を行っていただきます。川上から川下までスペシャリストとしてチームを先導頂ける方を募集しております。

【具体的には】
国内そして欧米を中心とした海外で需要がある同社の製品について、これまでにない自由な発想とアイディアで、新しい製品の開発設計を行っていただきます。

【募集背景】
ビジネス拡大による開発組織力強化に伴う採用です。

【組織構成】
開発部門:計30名 
→農機(草刈機、農業用運搬車)、建機など製品ジャンル別にチームを編成

【当社設計の特徴】
・当社では「設計は設計だけ」「企画は企画」といった縦割りがなく、企画段階から営業、各部みんなで積極的にアイディアを出し合い、自分たちで手掛けた製品が実際に市場で活躍している姿やお客様の満足をダイレクトに感じられます。そこに魅力を感じて大手メーカーから当社へ転職した方も多くいます。
・業務の幅は広く、仕事に垣根を作らず取り組める方、周囲と意見をしっかりと聞き、自身の意見を伝え、プロジェクトを進めていける能力が重要です。
・大手メーカーにはできない、世界にまだない新しい機能や製品を生み出すことが当社の役割です。
・営業部員と共に現場に行くこと多いです。(海外出張もあり)デスクワークだけでなく、市場を自分の目で見て聞いて、試作や実験にも取り組みます。
・売上比率:海外6割、国内4割 草刈機3割、林業建機4割 アフターパーツ2割 その他1割
・主力草刈機「まさお」3000台程/年間販売 新製品ラジコン型草刈機「アラファー傾子」売上順調


【求める人物像】
世界初の「ものづくり」を目指しています。エンジニアには、ものづくりが好きな方は勿論、自由な発想、積極的で、個性的な方を求めています。
グローバルな視野を持ち、海外経験のある方や海外で活躍したい方、大きな視点でマーケットを捉え、夢をカタチにできる方、熱意があり、客観的な思考と行動力を持った方を求めます。

【教育制度・資格補助補足】
製品研修などの社内研修有り、業務に必要と認められた資格取得への会社補助あり。
求める人材 【必須要件】
■以下いずれかの分野における新製品立上げのご経験
・建設機械、農業機械、産業機械、自動車
■三次元CADを使いこなせる方
■英語力:基礎レベル

【歓迎要件】
■建機・農機に関わる油圧や耐久性に関わる知識
■英文技術書類の読解力、日常会話力があれば尚可
■マネジメントのご経験

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1000 万円
※給与詳細は前職時の待遇や能力を考慮し、面接を通じて決定。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です
■昇給:年1回(4月)※個人成果により等級格付け改訂あり
■特別賞与:業績による
■賞与:なし(年俸制)業績により期末賞与あり
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション その他

勤務地、時間・休日

勤務地 福岡県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:00~17:10
休日・休暇 週休二日(土日)■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
■年末年始・GW・盆休暇など長期休暇あり※同社カレンダーによる
■展示会で土日出勤となる可能性も御座います。(平日に代休/振休可能)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 1955年
従業員数 285
資本金 100百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 福岡県 × 700万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 福岡県 × 700万円~の
応募ランキング