こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

シングルユース内視鏡開発のメカニカルリード/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~1100万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 機械・機構設計(工作機械・ロボット・機械系)
業種 半導体・電子・電気機器メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 上場企業 平均残業月30時間以内 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【仕事内容】
医療軟性内視鏡開発のメカニカルリードとして、設計担当を取り纏め、工場含めた関連部門と広くコミュニケートしながら担当製品の設計、検証を行い、製品化を進めていただきます。

【入社後のキャリアアップ・身につくスキル】
・医療軟性内視鏡開発のメカニカルリードとして、自社で初のシングルユース内視鏡開発に携わって頂き、将来的にはマネージャーポジションへのステップアップや、プロジェクト推進を行うプロジェクトマネージャーへの転身も可能です。
・その後は各人の適性や希望を配慮し、各部門への異動も配慮いたします。

【職務の魅力】
オリンパスは、リーディンググローバルメドテックカンパニーを目指しており、現状世界ベスト20位内のランキングに入る日本企業2社の1社です。
当部署では、シングルユース内視鏡製品の開発を担っており、複数の製品開発プロジェクトを推進しています。皆さんにはその一つのプロジェクトを担当して頂きます。
日本ではその昔、胃がんでの死因が高く、がんは怖い病気でした。
現在では、技術の発達により毎年の内視鏡検査されている方であれば、早期発見、診断が可能で、入院手術する事無く治療出来る時代になりました。
我々は更に、シングルユース内視鏡でしか解決できない課題やシングルユースだからこそ可能な新規性の高い設計にチャレンジし、世界中の病院で医師や医療従事者の方々に製品が使われて、患者さんの安心・安全に貢献することを目指しています。
内視鏡開発は単なる社会貢献に留まらず、皆さんご自身のご家族やご友人の方々の健康にも広く貢献していることを強く実感できる職務になります。

【仕事の面白さ・部署の様子】
配属部署は、世界的にも比較的新しい医療機器であるシングルユース内視鏡の開発を担う部署で、新しいことにチャレンジする気概にあふれた集団です。

【歓迎要件】
▼リスクマネジメント経験
▼米国、欧州、日本の医療製品法規制知識
▼医療軟性内視鏡製品の操作部やコネクターの開発経験
▼英語によるコミュニケーション力
求める人材 【必須要件】
■医療軟性内視鏡製品開発に必要な機械設計、検証
・具体的には、医療軟性内視鏡先端挿入部の機械的要求の明確化、その要求を満足する設計、検証業務のある方
・少なくとも1製品の開発~上市まで経験されている方(5年目安)

給与・待遇

給与 年収 600 ~ 1100 万円
※想定年収については、目安です。ご経験やスキルに応じて同社の処遇基準にて決定いたします。
■賞与支給月:12月、7月
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:45~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、年末年始、GW、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、私傷病特別休暇、ボランティア休暇、シニアリフレッシュ休暇、
有給休暇(入社初年度は入社月にて変動します(最大20日)・時間単位での取得も可能(一部条件有))、特別休暇(結婚、出産、忌引き、転勤など)、治療との両立に伴う特別休暇(厚労省が支援を推奨する疾病に対して、特別休暇を付与)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/25(月) ~ 2024/04/07(日)
更新日 2024/03/25(月)

企業情報

設立 1919年
従業員数 2738
資本金 124,643百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング