こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

最先端の独自技術を持つ計測・制御機器メーカー に関連する求人
最先端の独自技術を持つ計測・制御機器メーカー を含む新着メールを受け取る
保存した検索条件の数が上限に達しています

電気回路設計/ 最先端の独自技術を持つ計測・制御機器メーカー

企業名 最先端の独自技術を持つ計測・制御機器メーカー
年収 600万円~700万円
勤務地 神奈川県
職種 システム設計・アーキテクチャー
業種 精密機器メーカー
ポイント 光と熱に関する技術力が同社の強みであり、大手メーカー・有名大学・研究機関との直取引多数/海外からの引き合いも多い企業です。
温度制御システムでは世界に3社、国内では同社のみの技術を持っています。また常に大学研究機関と新製品を共同開発しており、新製品開発にも力を入れています。顧客とのオリジナル製品も手掛けており、技術者として新規製品の開発に携わることが出来る環境があります。
正社員 学歴不問 転勤無し

募集要項

仕事内容 ■職務内容
・自社製電気基板の回路設計
・FPGA設計※主にインテル(旧アルテラ)製
・アナログ回路設計
・デジタル回路設計

【具体的には】
■開発を担う”技術部”にて、製品の設計・開発作業を担当して頂きます。開発前にはチームで客先要望に基づき要件定義をし、開発スタートします。
同社は電気設計、機械設計、ソフトウエア設計のグループに分かれていますが、それぞれが技術的な課題を持ち寄り、協議の上で詳細な設計を開始します。

■電気設計部門では、顧客のご要望をもとに回路構成を検討し、設計を進めていきます。必要に応じて基板の新規製作なども行っており、アートワーク企業と密に連携を取り、部品配置やパタン設計に関して詳細設計を進めていただきます。

■アナログ回路部に関しては顧客の要求仕様を満たすために、各デバイスの性能を適切に引き出すための設計を担当していただきます。
■デジタル回路部は基本的にはFPGAやMPUを使った基板構成が大多数となりますので、要件定義の段階からファームウエア担当のソフト部門担当者と共同で、設計や評価計画、検査方法などを検討して頂きます。
求める人材 【必須要件】
■回路設計経験をお持ちの方

※デジアナ不問

【歓迎要件】
■Verilog HDLもしくはVHDLの使用経験
■デジタル回路設計者
■マネジメント経験のある方
■OR CADの使用経験
■LASERの使用経験や開発経験がある方(分野問わず)
■PSoCの使用経験がある方
■AHDLの使用経験がある方
■ドライバー回路、電子制御、高精度計測回路の経験
■高周波回路の設計経験がある方

給与・待遇

給与 400-700万円
マネジメント経験がある電機回路設計の経験者ですと年収700万前後でのご案内が可能となります。
業績によって賞与が追加で支給されます。昨年度追加賞与実績あり。
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
通勤手当、住宅手当(世帯主の方2万円、それ以外の方5千円)、食事手当(月3千円)
退職金

勤務地、時間・休日

勤務地 神奈川県
勤務時間 09:00 - 18:00(コアタイム:00:00 - 00:00)
休日・休暇 年間118日/(内訳)完全週休二日制、夏季休暇、年末年始、有給休暇、育児休暇、※原則、土曜日は休みだが、祝日のある週の土曜日は通常出勤になります。

その他

選考の流れ 【筆記試験】有or無(SPI/適性検査のみ)
【面接回数】2回
【選考フロー】
一次面接 技術部担当者⇒ 最終面接 社長
掲載期間 2024/04/10(水) ~ 2024/04/22(月)
更新日 2024/04/23(火)

企業情報

設立 非公開
従業員数 非公開
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 【企業特徴】
■創業以来、光と熱をキーワードに半導体LDドライバ・ペルチェモジュール用温度コントローラ及び、太陽電池の検査装置などオンリーワン製品を数多く開発・製造・販売しています。同社と同様の製品を開発している企業は世界になく、海外からの引き合いも強い状況です。
■ペルチェ素子を使った非常に精密な温度制御技術、通信用途から加工機用途のLASER用の電源、LEDを用いた波長可変光源などの技術をベースに、お客様のご要望に合わせたカスタム機を提供しています。
■同社の強みである温度制御システムは、通常3/100度までの制御が可能なところ、同社では1/1000度まで制御することができます。これは、同社を含め、世界に3社のみの技術となります(他2社はアメリカの会社)。また、同社では常に大学研究機関と新製品を共同開発しており、新製品開発にも力を入れています。
■レーザー・ペルチェコントロールや薄膜太陽電池特性分布測定装置などの電子機器を開発から製作まで一貫して自社で行っています。お客様の様々なご要望に応えられる幅広い製品群を用意し、多くの研究施設、生産設備でご利用いただいております。
■半導体や産業装置、自動車など幅広い業界から引き合いを受け、その顧客基盤から景気に左右されない安定した事業運営が実現しているだけでなく、今後の脱炭素化のトレンドに向けた新規開発を進めるなど時代の流れに対応できる技術力の高さが同社の特徴となっています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

大熊 文人

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 神奈川県 × 600万円~の
閲覧ランキング

電気・電子・機械・半導体 × メーカー × 神奈川県 × 600万円~の
応募ランキング