こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

管理部責任者(経営幹部候補)IPO準備中/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 1000万円~
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経営企画
業種 重電・産業用電気機器メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 職種未経験歓迎 業種未経験歓迎 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 IPOに向けて、コーポレート業務(人事、総務、経理、財務、法務)責任者として体制構築・強化と統括を実施するとともに、資金調達や予実管理などに基づき経営判断に積極的に関与していただきます。

【募集職種の特徴・魅力】
・急成長が期待されるドローン市場、特に物流ドローン領域でのコーポレート業務責任者を担う
・ドローンや自社開発のシステムを用いて物流のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、社会課題の解決に寄与することができます。
・物流ドローンの配置や実装を前提とした、防災強化や緊急支援物資の配送など、社会的意義の高い事業に携わることが可能です。
・IPOを視野に入れた経営体制の強化と共に、経営幹部候補として重要なポジションを担います。

【募集背景】
ドローン技術を駆使した社会インフラの構築を目指しており、今後の事業拡大と市場でのリーダーシップを確立するために、コーポレート機能(管理部門)のさらなる強化のための管理部責任者を募集しています。また、主幹事証券と監査法人は選定済で、IPOに向けた体制の強化を行っています。

革新的なドローンソリューションを提供することで、社会に新たな価値を生み出し、あなたが持つ経験と情熱が、私たちのミッションをさらに前進させる鍵です。私たちと一緒に、未来の社会インフラを創造し、社会課題の解決に貢献しましょう。
求める人材 【必須要件】
■管理部門全般に関する知識
■企業会計への理解、会計回りのご経験
■ベンチャー企業/スタートアップ企業での就業経験

【歓迎要件】
・IPO経験   ・公認会計士資格

【メインミッション】
IPOに向けたコーポレート体制の構築がメインのミッションです。特に会計部門に注力していただきたいため、企業会計についての理解が深い方、監査法人ご出身の方は大歓迎です。
ご希望があれば将来的にCFOを目指していただくことも可能です。

給与・待遇

給与 年収 1000 万円 ~
ストックオプションあり
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 経営者・役員クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~18:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、夏季休暇2日、年末年始休暇5日(年末年始休暇:12/30~1/3)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/12(金) ~ 2024/04/25(木)
更新日 2024/04/12(金)

企業情報

設立 2017年
従業員数 非公開
資本金 130百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

企画・経営 × メーカー × 東京都 × 1000万円~の
閲覧ランキング

企画・経営 × メーカー × 東京都 × 1000万円~の
応募ランキング