こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

経営企画(経営管理/戦略企画)【グループ全体】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1000万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経営企画
業種 インターネット関連
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 業種未経験歓迎 上場企業 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 同グループの持続的な成長を目指すために、自律的に経営・事業・組織・制度設計等を推進でき、高い視座をもって自分事として経営に向き合える人材を募集します。グループ全体として高い品質で意思決定を行い続け、成長のモメンタムを加速させるために以下のような業務に従事していただく予定です。

【具体的な業務内容】
■経営戦略の立案、実行
同社経営陣と共に、あらゆる経営課題に取り組む仕事です。経営陣と非常に近い立場にあるため、経営目線の戦略思考に加えて、日々の経営状況の変化に合わせて機敏に対処することが必要です。単なる提言に留まらず、時に実行まで責任を持って遂行することが求められます。

■グループ経営の高度化(権限移譲、適切なガバナンス、投資配分)
ガバナンスの健全性を担保しながら、より加速度的に事業を推進させていくことを目的とし、グループ経営におけるコーポレートガバナンスや投資配分検討など、事業及び子会社運営に関わる制度設計から戦略立案までを中心となって担っていただきます。

■事業・子会社マネジメント
同社では、ゲーム事業のみならず、インターネットの境界線が広がる領域において様々な新規事業に取り組んでいます。事業特性に応じた各社の異なる文化を尊重しつつ、グループシナジーを生み出すための統一ルールを設計し、事業推進を支援する役割を担っていただきます。

■共通部門の業務改善・改革
共通部門のコスト最適化や業務効率化に取り組んでいただきます。単年度予算策定や予実モニタリング手法の設計の他、業務システムの改善・BPR等の各種プロジェクトを推進する役割を担っていただきます。

■会議体事務局運営
株主総会 / 取締役会 / 経営会議などの重要会議体の運営を担っていただきます。マニュアル的な事務局運営ではなく、経営での意思決定の品質を高めることを目的に、アジェンダ設計から会議ファシリテーションまでの全業務において、経営に参画する当事者意識を持った攻めの姿勢が求められます。

【ポジションの魅力】
■マネジメントレイヤとの対話を通じ複数事業を有するグループ横断の重要イシューについて意思決定の支援を行いつつ、時にはその執行にまで汗臭く入り込むことで、経営を自分事として捉え、企業価値向上に向き合い続ける非常にやりがいのあるポジションです。
求める人材 【必須要件】
■事業会社での企画系実務(経営企画・事業企画など)の経験もしくはコンサルティングファームでの実務経験3年

【歓迎要件】
■高いレベルでのドキュメンテーション能力
■トップマネジメント層と高い視座での会話ができる論理構築能力
■多種多様な経営課題に取り組みたい方

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1000 万円
年収:経験/業績/能力/貢献に応じ同社規定により優遇
勤務形態:スキル/経験に応じて裁量労働制となる可能性もございます
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:30~18:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、有給休暇(入社半年後10日間付与)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇/ファミリーデー
※時短・時差出勤も相談可

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/12(金) ~ 2024/04/25(木)
更新日 2024/04/12(金)

企業情報

設立 2004年
従業員数 707
資本金 100百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

企画・経営 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

企画・経営 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング