new 住宅設計/戸建て/地域密着型の住宅メーカー/広島勤務/ 東宝ホーム株式会社

企業名 東宝ホーム株式会社
年収 600万円~800万円
勤務地 広島県広島市
職種 建築設計
業種 建設・土木
ポイント 九州・広島に展開する地域密着型の住宅メーカーでの施工管理職の求人です。
各地域における地域特性に対してより最良な住宅を提案することを強みとしており、地域密着性を強みとして事業を展開しています!ゼネコンご出身の方やマンションの修繕・改修など戸建て住宅のご経験がない方のご応募をお待ちしております!
正社員 学歴不問 転勤無し 完全週休二日制

募集要項

仕事内容 ■注文住宅・建売住宅の企画・設計業務に従事頂きます。
 ※割合:注文8割、建売2割

【具体的には】
住まいづくりのパートナーとして、注文住宅の設計または、発想力や創造力を最大限発揮できる建売住宅の企画・設計をお任せします。
設計士、施工管理技士、デザイナー、営業が一つのチームになり、営業と連携しながら顧客の要望をもとに設計プランを作成します。
現地調査、設計図面、概算見積書作成をはじめ、技術者としての視点から生活空間を提案していきます。

〈ここがポイント!〉
■同社の住宅造りのコンセプト:
「住み心地の良さ」と「強くて長持ち」そして、「入居後のお付き合い」です。
こだわり抜いた素材や、独自の工法を用いた住宅品質は、多方面で高い評価を得ています。

■「T・D・R(トーホー・デザイナー・ルーム)」:
T・D・Rとは、最新の情報や発想を取り入れながら、プロフェッショナルな建築家集団として、実績や経験を培ってきた同社独自の建築家組織のことを言います。日の光、風の彩り方、集う家族の笑顔までをデザインし、顧客一組一組の要望に合った理想の住まいを提案します。生活の中で利便性を持ったデザインの提供を可能にしている組織です。

■就業環境:
同社には、図面を描くだけの設計士、現場を管理するだけの施工管理、デザインを考えるだけのデザイナーは存在しません。設計士、施工管理技士、デザイナー、営業が一つのチームになり、初期の打ち合わせから顧客と共に理想の家づくりを行っていきます。様々な知識やスキルの幅を広げることができる環境です。

■同社の特徴:
(1)同社施工の住宅は、多方面で高い評価を獲得しています。尽きない顧客からの信頼は、こだわり抜いた素材や、同社独自の工法を用いた住宅品質に由来しています。極上の住宅品質があるからこそ、自信を持って業務に打ち込める環境があります。
(2)土地探しから施工まで、顧客より確固たる信頼を構築している同社。それほどまでの信頼を獲得している理由は、土地探しから設計、建築に至るまでの一貫した家づくりを社内で行っているためです。施工中のやり取りも社内で担当するため、顧客が不安に思うこと等も即時に対応可能です。徹底した顧客第一主義が確かな信頼に繋がっています。

■定期的な研修あり■
年に2回ほど、社員全員が九州に集まり日帰り研修を実施!社員間のコミュニケーションもばっちり図れます!
求める人材 【必須】
■1級建築士の資格をお持ちの方
■普通自動車運転免許

【歓迎】
■戸建て住宅の設計経験がある方。

給与・待遇

給与 【年収】600万円~800万円  
【月収】461,540円~614,700円  
※経験・能力・年齢等考慮の上、同社規定により決定致します。
※上記月収には40時間分の固定残業代(68,900円~114,700円)を含みます。超過分は別途支給致します。

■昇給:年1回 
■賞与:年2回
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■諸手当:営業成果手当、設計成果手当、工務成果手当
資格手当(宅健、一級・二級建築士、施工管理技士等)
役職手当、車両手当、車両保険補助手当、車検補助手当、携帯電話補助手当
■慶弔見舞金
■健康診断
■インセンティブ制度
■社員旅行:ハワイ、オーストラリア、バリ、シンガポール等の実績あり
■親睦会、忘年会、歓迎会
■マイカーで業務を行う場合、ガソリン代支給 等
■退職金制度:確定拠出年金

勤務地、時間・休日

勤務地 広島県広島市
勤務時間 10:00~19:00
休日・休暇 完全週休2日制:火曜日、水曜日
GW、夏季休暇(7月・8月の間に2日間自由に取得)
年末年始、有給休暇、慶弔休暇

その他

募集背景 その他
事業拡大に向けた増員募集です。
選考の流れ 書類選考⇒面接2回⇒内定
掲載期間 2024/04/23(火) ~ 2024/05/27(月)
更新日 2024/04/22(月)

企業情報

設立 1967年7月
従業員数 290名
資本金 4500万円
売上高 172億1500万円
事業内容 事業内容:
■注文住宅建築(木造軸組J-WOOD工法)
間取りはもちろん、エクステリアの部材や色調、設備、インテリアにいたるまで自由自在に活かせます。

■建て替え住宅建築
お客様の敷地条件や家族の変化・暮らしの変化にあわせて、時代に合ったより暮らしやすい住まいをご提案しています。

■分譲住宅(建築家創作住宅)
利便性や環境を重視し、選び抜かれた宅地にリーズナブルな価格で、街並に映える美しい機能性のある住宅をご提供しています。

■街づくり・造園事業
暮らしの中に緑を取り入れ、潤いとゆとりを演出し、どこにいても心にある、いつかは帰ってきたいと思える場所を創造します。

■賃貸アパート建築
土地のニーズや環境を考えた、住む人に喜ばれる賃貸アパートをご提案します。また、資金や相続税、入居募集等の相談も承っています。

■店舗付き住宅建築
病院・オフィス・テナント等お客様の使い勝手の良い住宅を目指し、平家から3階建ての店舗付き住宅を提案しています。

■リフォーム工事
暮らしの変化や家族の成長にあわせた、小さな増改築から暮らしを180度変化させる大きな増改築まで、ご予算にあわせた増改築を行っています。

■アフターサービス業務
TOHOの家は、独自の検査システムを開発し、安全で丈夫な家を提供しています。
更に第三者機構により地盤調査から構造体検査・断熱材検査・完了検査まで、厳しい検査を行い、二重のチェックで欠陥のない住まいを実現しています。


会社概要:
住む人と家の健康に最適な外断熱 エア・コントロール長期優良住宅のハウスメーカーです。
現在、本社・支店・展示場を併せ、福岡県内に9拠点を展開しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

ラドフォード 淳

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 広島県 × 600万円~の
閲覧ランキング

建築・土木 × 不動産・建設・設備 × 広島県 × 600万円~の
応募ランキング