プロパティマネジメント部課長【東証スタンダード上場デベロッパー/東京】/ 株式会社レーサム

企業名 株式会社レーサム
年収 600万円~900万円
勤務地 東京都千代田区
職種 プロパティマネジャー
業種 不動産
ポイント ■同社が開発した独自性のある物件の管理ができ、自身のキャリアアップに繋がる
■不動産の資産価値向上を自ら経験することができ、オーナーから評価をされることでやりがいをもって業務に取り組める
■やり方に正解はない中で、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とし、保守的な結果では評価されない社風
正社員 上場企業 転勤無し 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 自社及びオーナー様が保有する物件の資産価値向上を目的としたPM業務や、物件オーナー様に対する提案営業を担当頂きます。

【具体的には】
■用途を問わない物件の賃貸管理業務
■物件オーナー様に対しての提案営業
■フロント営業部隊のマネジメント業務(チーム内のコミュニケ-ション、案件の相談、進捗やタスク管理チェック等)
■その他、交渉ごと(貸主変更や退去交渉、賃料改定)やフロー整備、組織作りにおける部長サポート業務
※PMレポートの作成などは、アソシエイト職の方がサポートいただける環境です。


【ポイント】
~築古不動産はスクラップ&ビルドで収益化するのが一般的ですが、同社では建物本来の価値は残したままバリューアップすることで収益力を上げることに全精力を注いでいます~

■レーサム社のPM業務は、物件を仕入れて企画開発し販売するまでの一連業務の中で、PJT立上げから一緒に一から作っていく仕事です。
 有望市場の発掘や収益商品の創出といった”市場発の商品創出”といった視点、不動産によってそのエリアでどんな社会的課題を解決することができるか、といった視点を大切にしています。
どんな商品として価値創造できるかの部分に大きく寄与できるやりがいと面白みのあるポジションです。


【今後に関して】
優良テナントの誘致、仕入れ時の賃料査定はもちろんのこと、今後は「有望市場の発掘」や収益商品の創出という”市場発の商品創出”を拡大していきたい。
そのためには、世の中の課題解決方法の模索、問題提議力などが求められると考えております。


【物件について】
■オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を主に手掛けております。
■エリアは都内を中心に、全国主要都市にて展開。首都圏が多くなっておりますが、エリアや用途に制限はありません。


【魅力ポイント】
■レーサムが開発した独自性のある物件の管理ができ、自身のキャリアアップに繋がる
■企画開発段階から入り「資産価値向上」に向けて議論/実行ができるため、面白みや奥深さがある
■不動産の資産価値向上を自ら経験することができ、オーナーから評価をされることでやりがいをもって業務に取り組める
■問題解決方法は一つではない中で、自ら考えて新たな事にも挑戦することを善とし、挑戦や成長を歓迎する社風
■現場側のリーダーとして、知識や経験でリードし、部下育成などをお任せ予定
■多数の物件を抱えており多忙ですが、休日や趣味はしっかりと楽しむメリハリのある働き方を推奨している部長です
求める人材 【必須】
■立ち退き案件のご経験
■PM業務における様々な交渉経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel 等)

【歓迎】
■宅地建物取引士
■マネジメント経験

【求める人物像】
プロパティマネジメント業務=オーナー代行であることを理解し、常にオーナーの立場で問題解決を行う思考を持てる方、問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方


募集年齢: 35 歳 ~ 45 歳
年齢制限事由:特定職種の特定年齢層に限定して募集するため

給与・待遇

給与 ■年収例:600万円~900万円+一時金(35歳~45歳例)
■月収例:50万円~75万円 ※年俸制12割

※ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給。
※年収は、経験・スキル、現職給与等を考慮し決定します。

※一時金
 ・個人の販売実績に基づき支給の有無及び金額を決定
  (支給がある場合の支払月は、4、7、10、1月)
 ・会社業績によって、全社員対象に年2回支給制度あり

雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
屋内禁煙

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都千代田区
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)、時間外労働:有り
休日・休暇 【年間休日122日】
週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

その他

募集背景 【部署の体制強化】
■業務の難易度が増していく中で、様々な折衝・交渉経験がある方、コミュニケーションスキルの高い方にお越しいただき体制を強化するのが狙いです。
■現場業務におけるリードならびにマネジメント部分を任せられる中核人材を急募しております。
選考の流れ 求人案件にエントリー 
       ↓
弊社担当よりご連絡させていただきます
       ↓
弊社キャリアアドバイザーと来社(もしくは電話)面談
※ご経歴を詳しく伺い、お仕事紹介をさせていただきます
       ↓
【企業様】書類選考
       ↓
【企業様】面接 (その他、適性検査やSPI 等が発生する可能性がございます)
       ↓
      内定
掲載期間 2024/04/17(水) ~ 2024/05/21(火)
更新日 2024/02/21(水)

企業情報

設立 1992年5月
従業員数 111名
資本金 1億円
売上高 684億200万円
事業内容 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」

【会社概要】
富裕層を顧客として、不動産を商材とした資産運用のコンサルティングを行う企業です。既存の建物(ビルやホテルなど)を一度購入し、自社物件としてリノベーションを行い売却するビジネスを展開。
売却後の不動産管理やテナントのオペレーションも行っています。
純資産は右肩上がりに増加しており、2020年3月期では約490億円。自己資本比率は53%と安定した財務基盤があります。
時代のニーズにあわせた開発案件が強みです。外国人観光客の増加に対し、ビジネスホテルをリノベーションし、共有スペースや地域の人との交流イベントを充実させたコミュニティ型ホステル「ウィーベース」として提案。また、待機児童数増加という問題を踏まえ、大型オフィスを託児付きオフィスへリノベーションして提案しています。そのほか、高齢化社会がすすむことで待機患者が増えることに着目し、「高度医療専門手術センター」の全国展開を図っています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

堀江 悠司

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 電話面談あり、 出張面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK、 土日祝もOK

コンサルタント・金融・不動産専門職 × 不動産・建設・設備 × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

コンサルタント・金融・不動産専門職 × 不動産・建設・設備 × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング