旭川市【管理職】総務部長候補/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~700万円
勤務地 北海道旭川市
職種 総務
業種 建設・土木
ポイント ■年間休日は116日(土日祝、年末年始、GW)ございます。
■残業はほぼありません。あっても月5時間程度です。
■住宅手当、資格手当、家族手当、燃料手当、の他、作業服支給、社用車貸与、単身赴任者向け住宅完備など充実した福利厚生がございます。
■2023年に事務所を新設した為、就業環境面も充実しています。
■経営層が若く物事の捉え方が柔軟的であり、またトップダウン気質もございません。
過去の知識・経験は財産として大事にしますが、今の時代に合わせ、知識や経験は捨てるのではなくアップデートし時代に合わせていく企業です。
■経営陣に近い立ち位置で管理業務を担当して頂くとてもやりがいのあるポジションです。
注目 正社員 学歴不問 平均残業月30時間以内 U・Iターン歓迎 完全週休二日制 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度

募集要項

仕事内容 当社の総務部長(新設ポジション)として主に以下の業務をお任せする予定です。

■総務部をまとめる存在(マネジメント)
現在、総務部庶務係(1名/女性/50代)、総務部経理係(1名/女性/40代)がいます。
役員が総務部長としての仕事を兼務している現状化に置いて、役員不在時に的確な指示が出来ていません。
その為責任者を新たに配置し、役員不在時でも正しい判断が出来る環境を作るべく当新設ポジションの人材を外部より招聘いたします。
また、役員不在時の来客対応もお願いする予定です。

■DX推進
現在当社はアナログ体質であり、来年度よりクラウド化などを進め社内業務の効率化を図っていきます。
その際に企画・導入・運用・改善を先頭に立ち推進をお任せいたします。
もちろん1人に任せることなく全社一丸となり取り掛かりますので、ご安心ください。

■社内イベントの企画・運営
総務部庶務係とともに、安全大会・安全祈願・新年会・忘年会・各歓迎会などの
社内イベントの企画運営を担当し、社内融和・一体化を取り進めていただきます。

■外部顧問との折衝
現在の就業規則はかなり古く、時代にあった項目や育休等の新設など、社労士と折衝を行い改革を進めていただきます。
また、建設業を営む上で労災事故はつきものですので、都度顧問弁護士との折衝も発生します。

■役員会への参加・議事録作成
不定期ですが役員会を開催しており、会社の今後の話し合う重要な場に中核社員として出席をお願いします。
その際の決定事項などを議事録に纏めていただきます。

■人事・広報
主に面接・新人研修を実施いただくことを想定しています。
入社希望者の面接や入社前フォロー・入社後の社内研修を担当し、役員の意向を伝えていただく役割を期待しています。

上記業務は主に現在役員が兼務をしており、徐々に業務を引き継いでいきます。
その為、いきなり業務を丸投げするようなことはございませんのでご安心ください。
求める人材 ・総務部門での実務及びマネジメント経験
・社内外問わず各種調整業務経験

給与・待遇

給与 年収600万円〜700万円
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 部長クラス
待遇・福利厚生 資格手当、住宅手当、家族手当、燃料手当、決算賞与、作業服支給、社章車貸与、
単身赴任者向け住宅完備※一部規定

勤務地、時間・休日

勤務地 北海道旭川市
勤務時間 8時45分~17時30分
休日・休暇 年間休日:116日
完全週休二日制(土日祝)
年末年始、GW

その他

募集背景 部門・体制強化の為
役員の業務負荷軽減及び組織体制強化を目的とした新規募集
掲載期間 2024/02/28(水) ~ 2024/05/28(火)
更新日 2024/02/28(水)

企業情報

設立 非公開
従業員数 非公開
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 ■建設業
当社は鋼橋架設(橋をかける工事)や、鋼橋/コンクリート橋の補修/耐震補強工事などを手がける「橋」に特化した建設会社です。
個性や多様性を尊重し、 働きやすさも含め「ザ建設業」から脱却した会社づくりを目指しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

福永 佑哉

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 北海道 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 不動産・建設・設備 × 北海道 × 600万円~の
応募ランキング