【フルスタックエンジニア】リーダー/AI活用のSaaS『STREAMD』の機能開発/全国リモート/ 株式会社クラビス

企業名 株式会社クラビス
年収 700万円~1100万円
勤務地 <本社>東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 8F
職種 サーバ設計・構築(LAN・WAN・インターネット)
業種 ソフトウェア・情報処理
ポイント 2012年12月に設立された株式会社クラビス。2017年に株式会社マネーフォワードのグループに参入し、マネーフォワード社の100%子会社となりました。マネーフォワード社の『マネーフォワードクラウドシリーズ』と連携することにより、さらなる業務の効率化、そして生産性の向上を期待できる世界の実現を目指しています。
クラウドを用いた記帳サービス『STREAMED』の開発を行っている株式会社クラビス。非効率的に行われている会計業務を、デジタルの力で効率化させていくサービスの開発に取り組んでいます。同サービスは多くの会計事務所や企業で導入されており、現在では1日10万件以上の会計データを高速処理できるような仕組みを構築。株式会社マネーフォワードのグループ企業となりさまざまなシナジーが生まれた結果、ユーザー数が1年間で3倍に増加するなど、高い成長率を誇っています。
近い将来、これまで集めたデータを利用したAIの活用などを行っていくフェーズになるため、エンジニアが新しい分野にも挑戦しやすい環境といえます。
正社員 学歴不問 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 『STREAMD』のユーザーが触れる機能面の開発を行っていただきます。
これまで開発した機能は、ユーザーがアップロードしたデータの重複を確認しやすくすることや、自動でインポートできる項目の追加などです。
今回の募集ポジションでは、開発リーダーとしてSTREAMEDを開発しているチームに参加いただきます。
現状リーダーは『STREAMED』の新規・既存開発の仕様検討やビジネスサイドとのMTG、プロジェクト全体の管理に加え、メンバーとの1on1の実施やマネジメント、採用業務など多岐にわたります。
そのため、『STREAMED』に関する技術的な質問の回答や開発における技術的な課題の解決などの開発に関する進捗全体を把握できていません。
そこで、バックエンドのスペシャリストの技術力を活かして、現在のリーダーが担っている『STREAMED』開発に関する技術的な業務に携わり、新規・追加機能の開発を加速させていただきたいという考えです。

<具体的な業務内容>
・チームメンバーからの技術的な相談に対する回答
・STREAMED開発のバックエンドに関する技術的な課題の解決
・ユーザーやビジネスサイドとの仕様検討、関係部署コミュニケーション
・プロジェクトのスケジュール管理
・メンバーへのタスク依頼

バックエンドはDjango、フロントエンドはReactを使って開発しています。
開発チームは一人が一貫してプロダクトに関わることでやりがいや経験を積むことを目的としているため、明確に役割を分けてはおりません。バックエンドを中心にパフォーマンスを発揮していただくことを期待していますが、ゆくゆくフロントエンドの開発に携わっていただくこともあります。
求める人材 ■求めるスキル・経験【必須】
<経験>
・Webシステムのバックエンド開発実務経験
・PythonでWebアプリケーション開発の実務経験
・メンバーのスケジュールやタスク管理をされた経験

■求めるマインド【必須】
<仕事のマインド>
・能動的で、自ら考えて提案することができる方
・部門を超えてのコミュニケーションを楽しめる方

■求めるスキル・経験【歓迎】
<経験>
・Reactでの開発経験

■求めるマインド【歓迎】
情報なし

給与・待遇

給与 700.8万円~1100.4万円

■備考や年収モデルの目安(記載がない場合は特になし)
・月給制
・所定・法定時間外および法定休日勤務40時間分の固定手当相当額含む
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 <福利厚生制度>
・私服勤務可
・残業30時間以内

勤務地、時間・休日

勤務地 <本社>東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 8F
勤務時間 8:00:00~22:00:00
休日・休暇 ■年間休日:120日

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

■有給休暇
入社半年後に10日間

■休日備考
・夏季休暇:各自3日自由取得

その他

リモート可否 フルリモート

ご自宅からのリモート勤務が可能です。
また全国のコワーキングスペースで作業することも可能のため、場所を選ばず勤務が可能です。
掲載期間 2024/03/12(火) ~ 2024/05/13(月)
更新日 2024/03/12(火)

企業情報

設立 2012/12/3
従業員数 49
資本金 100000000円
売上高 非公開
事業内容 99.9%の正確性を実現するクラウド記帳サービス『STREAMED』

株式会社クラビスはクラウド記帳サービス『STREAMED』の開発・提供を行うスタートアップ企業です。会計事務所や税理事務所をターゲットとし、これまでに国内1600以上の事務所で導入されてきました。

Fintechやクラウド会計というキーワードを耳にする機会も増えてきましたが、日本における取引や会計情報の多くは今もなお紙に依存しています。ペーパーレス化が推進されている一方で、取引先とのやり取りは未だに紙ベースでおこなわれることが多いため、デジタル化が難しく、会計の現場は多くの紙で溢れ、非効率な業務が行われています。
『STREAMED』は、領収書や通帳のコピーなどをスキャンしてアップロードするだけで、AIとオペレーターを掛け合わせた独自のシステムにより、正確にかつスピーディーに仕訳データを作成できる、データ化サービスです。
仕訳したデータは国内の主要な会計ソフトにそのまま取り込むことが可能で、経理担当者の事務負担を大幅に削減することができます。

従来のサービスは、時間・コストのかかるアウトソーシングか、精度が低く確認・修正に時間のかかる画像認識が中心で、生産性の向上につながらないケースもありました。同サービスは、AI とベトナム・中国・日本のオペレーターを組み合わせることで1日に10万枚以上の領収書を処理できるスピードと99.9%の正確性の双方を実現しています。データ化した領収書などの画像の数は、2019年3月に1045万枚を突破しています。
2012年12月に設立された同社は、2017年に株式会社マネーフォワードのグループに参画し、マネーフォワード社の100%子会社となりました。マネーフォワード社の『マネーフォワードクラウドシリーズ』と連携することにより、さらなる業務の効率化、そして生産性の向上を期待できる世界を実現できるようになります。

今後は同社が強みとする「アナログデータの記帳自動化」と、マネーフォワード社が強みとする「デジタルデータを活用した記帳自動化」の連携を強化します。将来的には、AIによる記帳業務の全自動化を実現しつつ、記帳業務に留まらず企業の課題に対して同社にしかできない「世の中を効率化するソリューション」の提供を目指します。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

弘津 未彩

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 700万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 700万円~の
応募ランキング