【PL(社内SE)】DX推進に向けたデータ基盤構築/関西トップクラスの高齢者向け給食サービス/ 株式会社ナリコマホールディングス

企業名 株式会社ナリコマホールディングス
年収 600万円~700万円
勤務地 <大阪セントラルキッチン>大阪府茨木市五日市1-7-27
職種 社内システム開発・運用
業種 インターネット関連
ポイント 少子高齢社会の日本において、給食サービスはニーズが高まり続けている産業の一つです。
その一方で、毎日あたたかい食事を提供するための調理や配膳といった給食サービスの仕事は、機械に置き換えることが難しいと思われてきました。そのため依然として、福祉施設や病院の厨房の人手不足が深刻な社会課題となっているのが現状です。

同社はこうした社会課題の解決を目指し、調理時間を短縮できる商品(クックチル食品)の工場生産を開始。また、IT技術による業務効化、社員が働きやすい環境を実現するべく、システム化へ積極的な投資を行っています。

顧客の多様なニーズに応え、品質の高い美味しい食事を効率よく安定的に届る体制を築くため、現在は既存の社内SE数名が兼任でボトムアップ的にプロジェクトをいくつか進行させています。
今後はトップダウン的に実施する専任の開発体制も新たに構築したいと考え、同社がめざす「給食DX」をさらに加速させるメンバーを新たに募集することとなりました。
正社員 学歴不問 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 製造工程間に登場するデータに対して調査とモデリングを行い、データ基盤構築の構想立案を行っていただきます。
また、新設チームのPLとして組織づくりにも携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・現行生産管理システムの理解
・データモデリング
・データウェアハウスの設計、構築
・KPI集計、ダッシュボードの構築
・エッジコンピューターからのデータ収集

中長期的には、データ分析人材の育成や、OEMや生鮮品原体での調達といった施策に対し、定量的な効果検証を行います。各施策が、データ駆動で進むようにリードする組織に昇華していくことを期待しています。
求める人材 ■求めるスキル・経験【必須】
■下記いずれかの経験がある方
・10人月以上の開発におけるPMまたは30人月以上の開発におけるPL、サブリーダーの経験
・開発における上流工程(要求分析/要件定義/基本設計/アーキテクチャ設計)経験
・部下育成または経験浅いエンジニアとの開発経験

■求めるマインド【必須】
■マインド
自発性を持って自分で自分の仕事・組織を作り出していきたい方

■求めるスキル・経験【歓迎】
■スキル・経験
・自身でのプログラム開発(言語不問、5年程度)
・SIerでの請負開発
・コンサル業界での提案資料作成1年以上
・設計書がない状態でのシステム再構築

■求めるマインド【歓迎】
情報なし

給与・待遇

給与 627万円~727万円

■備考や年収モデルの目安(記載がない場合は特になし)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 <福利厚生制度>
・退職金制度
・会員制リゾート施設利用制度
・社員食堂
・残業30時間以内
・通勤手当(全額支給)
・残業手当

<教育制度>
・各種研修制度

<事業関連>
・勤続表彰制度(在籍5、10年毎)

勤務地、時間・休日

勤務地 <大阪セントラルキッチン>大阪府茨木市五日市1-7-27
勤務時間 9:00:00~18:00:00
休日・休暇 ■年間休日:120日

■休日制度
週休2日制(シフト制)、有給休暇

■有給休暇
10日~20日

■休日備考
・シフト制:4週10休

その他

リモート可否 一部リモート

掲載期間 2024/03/12(火) ~ 2024/05/13(月)
更新日 2024/03/12(火)

企業情報

設立 1990/12/27
従業員数 1343
資本金 50000000円
売上高 非公開
事業内容 ・グループの管理業務全般
・グループの開発業務全般

■高齢者向け食品製造および物流サービス
■ご高齢者施設の厨房業務受託/食品販売サービス
■ご家庭向け介護食品販売サービス
高齢者食に特化した食品会社です。
介護食など高齢者向けの商品の製造を行っています。
同社で作った商品は主に高齢者福祉施設に届けられ、入居者の方の毎日の給食として提供されています。
「学校で給食を食べていた」という方も多いと思いますが、その学校給食の高齢者施設バージョンが同社のお仕事です。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

千代 睦月

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 大阪府 × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 大阪府 × 600万円~の
応募ランキング