【社内SE(リーダー候補)】神戸勤務/各支店でのインフラ対応/製造業などの社内SE出身者歓迎/ 株式会社阪神メタリックス

企業名 株式会社阪神メタリックス
年収 600万円~1000万円
勤務地 <本社>兵庫県神戸市長田区御蔵通7-29 ※関西県内7支店への出張対応有り
職種 社内システム開発・運用
業種 インターネット関連
ポイント 株式会社阪神メタリックスは1956年に創業した神戸に本社を置く特殊鋼専門商社です。
JFEスチールをはじめとした鉄鋼業界におけるトップメーカーとの取引が中心で、盤石な体制を敷いている企業です。
「正しい道を歩め。できるまで考え抜け。オンリーワンを目指せ。夢を持ち実現せよ。進化せよ」というミッションのもと、実直・誠実なメンバーがそれぞれのアイデアを持ち寄って常に改善を続けておられます。
社長や役員との距離も近く、改善提案に報奨金を支給したり、新規事業の立ち上げを積極的に応援するなど創業56年の歴史を 持ちながらベンチャースピリッツを忘れない社風です。
正社員 学歴不問

募集要項

仕事内容 主な業務は、基幹システムの運用並びに再設計及び開発、海外法人へのシステム導入及びローカライズ調整、製造業のDX化に関するサービス開発、新規事業にまつわるアプリやシステム、サービス開発、関西圏における各支店のインフラ対応です。

■支店対応:1~2回/週

<具体的な業務内容>
1.基幹システムの再設計及び開発
約7年前に受発注、在庫管理、工程管理、配送管理、財務管理など社内で必要な業務を一元化した基幹システムを構築しました。
改善点の改修はもちろんですが、業績拡大に伴い、外貨対応など新たな機能を備える必要性があり、基幹システムをゼロベースから設計し、より使い勝手の良いシステムを開発したいと考えています。

2.海外法人へのシステム導入及びローカライズ調整
同社は上海とインドネシアにも海外進出しており、現地法人では日本法人と同じ基幹システムを導入出来ていない状況です。
今後現地法人との協業によるビジネスを強化させていく狙いがあり、それを支えるインフラとして基幹システムを現地法人へ導入及びローカライズ調整して頂きたいです。

3.製造業のDX化に関するサービス開発
日本国内で約110兆円の市場規模を誇る製造業ですが、IT化が著しく遅れている業界であり、IT業界の当たり前が大きなインパクトを発揮する業界です。
同社の実例では、1事業所あたり約200~300枚/日の見積もり書がFAXにて送られてきて、それに対して事務員がFAXで送り返すという業務フローでしたが、自動見積もりシステムを構築し、導入するだけで顧客に大変喜ばれました。
また、これだけ大きな市場規模であるにも関わらず、SEOを行っている業者がいなかったため、コーポレートサイトにてSEOを行ったところ新規顧客からで年間約1億円を売り上げることが出来ました。
このようにIT業界では極当たり前のことが、大きなインパクトを発揮する業界なので、仕事のやりがいを感じられる業界といえます。

4.新規事業にまつわるアプリやシステム、サービス開発
同社は、社員の挑戦を後押しする文化があるため、特殊鋼専門商社として得たキャッシュを使って、新規事業の立ち上げや新サービスの開発を行っています。
現在は、グループ会社にてAIの作曲サービスをリリース。過去には Slackのようなチャットサービスによる評価システムや、クラウドファンディングサービスの開発も行いました。
常に新しいことに挑戦していこうというマインドがあるため、エンジニアとしてアイデアを形に落とし込んでいただける方を求めています。
求める人材 ■求めるスキル・経験【必須】
<経験>
・社内SEの実務経験
・何らかの言語での開発経験

■求めるマインド【必須】
<マインド>
・人と話すことが好きでコミュニケーションをたくさん取ることに抵抗がない方

■求めるスキル・経験【歓迎】
<経験>
・製造業等の社内SE経験
・設計書の作成経験(ドキュメント作成能力)
・パッケージソフト/ノーコードツールの導入経験(kintoneなど)
・Windows server 、Linuxなどのサーバー構築経験
・VB.NET、SQL Serverでの開発経験

<理解>
・販売管理/生産管理システムの理解
・海外貿易、経理システムの理解など

■求めるマインド【歓迎】
タスクの整理、スケジュール管理が問題なくできる

給与・待遇

給与 600万円~1000万円

■備考や年収モデルの目安(記載がない場合は特になし)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 <福利厚生制度>
・長期休暇制度
・残業30時間以内

勤務地、時間・休日

勤務地 <本社>兵庫県神戸市長田区御蔵通7-29 ※関西県内7支店への出張対応有り
勤務時間 8:40:00~17:30:00
休日・休暇 ■年間休日:113日

■休日制度
週休2日制、年末年始、夏期休暇

■有給休暇
情報なし

■休日備考
情報なし

その他

リモート可否 不可

掲載期間 2024/03/12(火) ~ 2024/05/13(月)
更新日 2024/03/12(火)

企業情報

設立 1964/9/1
従業員数 98
資本金
売上高 非公開
事業内容 特殊鋼の販売、機械加工

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

千代 睦月

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 兵庫県 × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 兵庫県 × 600万円~の
応募ランキング