【社内システムアーキテクト(自社システムの企画・開発)】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~1000万円
勤務地 東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門13階
最寄駅:虎ノ門/虎ノ門ヒルズ/霞が関/内幸町/新橋
職種 システムエンジニア(アプリ設計/WEB・オープン・モバイル系)
業種 金融総合グループ
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 800万人規模のユーザーを抱える当社の基幹システム開発において、システム企画もしくは開発(パートナーコントロール)をお任せします。

【具体的にお任せしたいこと】

・社内企画部門、ユーザー部門からのシステム化要望をヒアリングし、サービス、新規事業の企画に近い上流工程の要件定義を担い、当部開発Gまたはパートナーと実現性を検討のうえ、システム要件を定義します。

・上記の企画業務のほかにも当社および委託事業社のシステム障害に対して、社内外に対する障害報の発報・管理を行うと同時に、開発部門と障害復旧および、将来的な対策を行うこともございます。

<開発環境/アーキテクチャ>
Linux、oracle、Java

<やりがい>
800万人のユーザー基盤をシステム面で支えている実感をダイレクトに得ることができます。また当社システムはグループ各社と情報をAPI連携していることから、案件によっては、対向システムとなるグループ会社と要件調整を行なうこともございますので、大規模なシステム開発に携わることが可能です。

<得られるスキルや経験>
少人数のため、上流工程のサービス企画段階からエンジニアとして参画できるため、上流から下流まで幅広い経験を積むことができます。
また、自らが携わったサービスは、800万を超えるお客様にご利用いただくため、自身のサービス導入に関する成果をダイレクトに感じていただけます。

■採用背景について
創業以来、売上・営業利益ともに2ケタ成長を継続しており、事業の拡大をシステム面にて支えております。ユーザー部門からの要望をシステム開発を通じて実現し、より多くの市場ニーズに応え事業成長を継続するために、システム開発部門の組織体制強化を図るべく募集に至っております。
求める人材 【必須】
事業会社もしくはSIerにて以下のご経験をお持ちの方
・エンドユーザーや開発パートナーとの折衝経験

【歓迎】
・金融業界向け業務システム開発経験、付随する知見をお持ちの方

給与・待遇

給与 経験・能力、現職の年収を考慮
非管理職:月給+時間外手当+賞与
管理職:月給+賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月、12月)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備
・退職金、確定拠出年金有り
・6グループ共済会
・提携保養所
・6持株会
・各種教育、研修
・PCとスマートフォン貸与
・カフェテリアプラン:会社から付与されるポイントを用い、予め用意されたメニュー(旅行、飲食、自己研鑽等)から選択利用できる制度

6

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門13階
最寄駅:虎ノ門/虎ノ門ヒルズ/霞が関/内幸町/新橋
勤務時間 標準労働時間:7時間30分
9:00~17:30(休憩60分)
※フルフレックスタイム制あり
※テレワーク制度(ご自宅で勤務することが可能)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇(年に1日、ご自身の好きな日に休暇取得することが可能)
・ハッピーホリデー休暇(土曜日と祝日が重なった時、別途平日の好きな日に休暇取得することが可能)
・インフルエンザ特別休暇(インフルエンザになった場合、年次有給休暇とは別に有給休暇の取得が可能)
・特別休暇(弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など)
・産前産後休暇(他 育児・介護など)

その他

選考の流れ 適性検査(GAB)+部門での書類選考
  ↓
1次面接+適性検査(TAL)
  ↓
2次面接
  ↓
最終面接
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 2019年4月
従業員数 2023年4月現在 150
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 創業以来増収増益を2ケタ成長を継続しています。クレジットカード会員数も毎年約100万人ずつ順調に増え、2023年度に900万人以上の会員数を誇る事業に成長しました。

創業10年で急速に成長してきた背景には、同社グループが持つキャリアデータをはじめとする膨大なデータを活用した精度の高い<独自の与信モデル>を軸に、強力なアセットのもと、サービス展開をしてきたことがあります。その結果、早期に事業を収益化し、次の事業展開も迅速に図ることが可能になり、そこで得られた経験値が、与信モデルをさらに向上させる、と言い循環を生みながら事業が成長してきました。

クレジットカード業界で培ったノウハウを、19年に開始したスマートローンへ応用要することで、モデルの高度化に成功することができました。さらに、20年に開始した後払い決済事業では、当社初となるリアルタイム与信の開発にも成功。今後は、ホールディングス傘下の金融各社が保有する顧客データを活用した信用供与モデルの開発も検討しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

ITエンジニア × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × 金融・保険 × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング