MLOpsエンジニア/フルリモートOK/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~1200万円
勤務地 東京都港区
職種 システムエンジニア(DB・ミドルウェア設計/WEB・オープン・モバイル系)
業種 インターネット関連
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 完全週休二日制

募集要項

仕事内容 ■仕事概要
交通事故削減支援を行う次世代AIドラレコサービスに携わっていただきます。
機械学習技術を駆使して危険な運転行動を検出して分析を行い、
運転行動を安全に変容することを意図したサービスです。

■業務内容
MLOpsエンジニアは、次世代AIドラレコサービスのAIシステムを中心に
大規模トラフィックかつミッションクリティカルなシステムの開発、運用を行っていただくポジションです。

- 本番環境における機械学習モデルの継続的な学習環境の構築
- 多数の機械学習モデルを高速化つ安定的に推論する本番コードの実装
- 膨大なデータをコスト最適化しつつ安定的に運用するためのデータエンジニアリング

■募集背景
次世代AIドラレコサービスは社会の交通課題を解決すべく、多くのお客様に利用いただいております。
日々データが増大する中で、安定的に既存の機械学習システムを運用し、さらに新たな機能開発を行っています。
MLOpsの開発運用には機械学習だけでなくソフトウェアエンジニアリングからインフラ構築運用までの多様な知識経験が求められます。
MLOpsの単語の裏には様々な分野があります。
全体的にリーダシップを持ち自律的に課題解決できるエンジニアを求めています。

■解決したい課題
・多数の機械学習モデルを統一的かつシンプルに継続的学習するためのプラットフォーム整備
・コスト最適化しながら膨大なデータを処理するデータパイプラインの構築運用
・セキュリティレベルの高いデータを安全かつ便利に使用するための基盤整備

■本ポジションの魅力
・大規模トラフィック、そしてセンサーデータや動画など多様なデータを扱うことができます
・本番稼働している多数の機械学習モデルの開発運用に携わることができます
・交通課題の解決を目指すサービス開発を行っています

■開発環境
プログラミング言語: Python
ライブラリ: PyTorch, TensorFlow, NumPy, pandas等
インフラ: AWS
コンテナ実行環境: ECS, EKS
データベース: Aurora
IaC: Terraform
CI/CD: GitHub Actions, CodeBuild

■所属組織
AI基盤グループ5名
AIドラレコサービスのAIシステムの開発運用を担っています。
各グループと連携しながら、課題発見や施策検討を行い、サービスにおいて必要な機能追加や改善を推進します。
求める人材 ■必須の経験/能力
・Pythonでの開発経験 3年以上、またはそれに準ずる技術水準
・AWSなどのクラウド利用経験 3年以上
・機械学習の利用経験1年以上

■望ましい経験/能力
・大規模データを扱うサービスの開発運用経験
・機械学習を用いたサービスの開発運用経験
・リーダーシップを発揮しプロジェクトを成功に導いた経験

給与・待遇

給与 年収 6,000,000 円 - 12,000,000円

※スキル・経験によって相談に応じます。
※法定外45時間分の固定時間外手当を含む
査定2回/年
交通費支給(上限月額5万円)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・トライアルタクシー制度(月額1万円)タクシーを知るために乗車運賃を会社が支給
・ニューノーマル手当(月額1万円)
・ウェルカムランチ制度
・書籍購入制度
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・私服勤務OK

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都港区
勤務時間 スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)
労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。
休日・休暇 ・土日祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)

その他

選考の流れ 書類選考 → 面接2~3回 → 最終面接
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 1977年8月
従業員数 461
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 <事業内容>
・タクシーアプリ
・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス
・交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス
・脱炭素サービス
・日本最大のタクシーサイネージメディア


<ミッション>
【移動で人を幸せに。】

かつてみんなと同じであることが良いとされた時代があった。
定時出社、大量輸送、みんなが世の中の形に合わせて生きてきた。
しかし時代は変わりつつあり、ひとりひとりの価値感に合わせて社会が形を変えていく必要がある。

どんな時代もヒトは移動し、モノは移動し、その移動量がわたしたちの豊かさを示してきた。
ヒトの移動、モノの移動。言い換えればそれは人々の暮らしを豊かにする価値の移動。
わたしたちはそれぞれの形に合わせて移動を最適化し、豊かに届けたい。

都市化による交通渋滞、交通事故。過疎化による公共交通の空白地帯。
そんな交通不全な状態も、まだまだ解決されていない。

いつの時代も、移動を進化させてきたのはテクノロジーの力だ。
これまで人類は素材や動力の技術革新で、輸送のスピードと量を向上させてきた。
さらにこれからは、データを活用し、ひとりひとりのニーズに最適化していく必要がある。
そして移動したいヒトやモノ、移動の提供に携わる全てのヒトやモノが、共に安心・安全に移動できる世界を、
つくりたい。

目指そう。ストレスのない、もっとやさしい未来を。
移動で人を幸せに。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング