Androidデバイスの組込み開発エンジニア/IoT開発部/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~900万円
勤務地 東京都港区
職種 プログラマー(制御系)
業種 インターネット関連
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 完全週休二日制

募集要項

仕事内容 Androidデバイスの組込み開発エンジニアとして車載専用Androidデバイス開発全般に従事していただきます。
ハードウェア開発グループでは、配車アプリや
ドライブレコーダー等のAndroidデバイスの開発を行っており、メカ、電気、および組み込みエンジニアが所属しています。

弊社が提供しているサービスからシステム仕様を策定し、ユースケースの検討から要件定義、
システム検証、ローンチまで幅広い業務に担っており、自身の技術領域を中心に据えながら、
ベンダーや関係部署と調整しながらプロジェクトマネジメントを実施しております。

■業務内容
具体的な仕事の例としては、アプリの要求を汲み取り、Android OSとして必要なFramworkの要件に落とし込み、
ベンダーへ要求仕様として詳細設計を指示していただきます。
また、ベンダーから上がってきた試作サンプルを検証するためのテストアプリをベンダーと協力して作成していただき、
検証を行いながらシステムを完成に導いていきます。

■募集背景
自社開発しているアプリと親和性の高いデバイスを開発するには、
OSとアプリの繋ぎこみ領域の品質をより高めることが必要になってきているからです。

■解決したい課題
・期待通りの性能を得られない場合に、OSとアプリのどちらで対策を講じるのが良いかを検討する
・いくつかの方策を立案した上で、最適解を導き出す

■本ポジションの魅力
何かあればいつでもユーザーのところに赴くことができますので、
自身が携わったサービスについて直接フィードバックを得ることができ、達成感を得やすい環境です。

■開発環境
Android studio

■所属組織
電気5名、メカ2名、組み込みソフト1名、Windowsアプリ/クラウド1名 自身の技術領域を中心に据えながら、
ベンダーや関係部署と調整しながら各プロダクトの開発および保守を対応しています。

組織風土
■オンボーディング
GO Incでは入社いただいた皆様が、新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムを様々設けています。
業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。

配属先上長との1on1はもちろん、入社1ヶ月・3ヶ月のタイミングにおいては事業部担当のHRBPとの面談も実施します。インプット中心の1ヶ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3ヶ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。

■エンジニア組織風土
エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に行っています。
テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信 、様々な社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。
また、エンジニアのスキルアップを促進するために、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みも行っています。

弊社にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニア が多く、またオフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発を行っているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。

求める人材 ■必須の経験/能力
・組み込みLinuxの開発経験
・下記いずれかの言語を用いた詳細設計の実務経験
 - C、 C++、Java
・JNI(Java Native Interface)、System Service に関する知識

■望ましい経験/能力
・Androidフレームワークの開発経験
・Androidアプリの開発経験(アプリの使い勝手の良いAPI仕様を見極められるレベル)
・ドライブレコーダー、カーナビ、タブレット、決済機、車載機器の開発経験
・システム開発/運用における複数ステークホルダー間の調整経験
・海外のベンダーとの開発経験
・リードエンジニアもしくはプロジェクトマネージャー経験

給与・待遇

給与 年収 - 8,000,000円

※スキル・経験によって相談に応じます。
※法定外45時間分の固定時間外手当を含む
査定2回/年
交通費支給(上限月額5万円)
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・トライアルタクシー制度(月額1万円)タクシーを知るために乗車運賃を会社が支給
・ニューノーマル手当(月額1万円)
・ウェルカムランチ制度
・書籍購入制度
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・私服勤務OK

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都港区
勤務時間 スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)
労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。
休日・休暇 ・土日祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)

その他

選考の流れ 書類選考 → 面接2~3回 → 最終面接
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 1977年8月
従業員数 461
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 <事業内容>
・タクシーアプリ
・タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス
・交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス
・脱炭素サービス
・日本最大のタクシーサイネージメディア


<ミッション>
【移動で人を幸せに。】

かつてみんなと同じであることが良いとされた時代があった。
定時出社、大量輸送、みんなが世の中の形に合わせて生きてきた。
しかし時代は変わりつつあり、ひとりひとりの価値感に合わせて社会が形を変えていく必要がある。

どんな時代もヒトは移動し、モノは移動し、その移動量がわたしたちの豊かさを示してきた。
ヒトの移動、モノの移動。言い換えればそれは人々の暮らしを豊かにする価値の移動。
わたしたちはそれぞれの形に合わせて移動を最適化し、豊かに届けたい。

都市化による交通渋滞、交通事故。過疎化による公共交通の空白地帯。
そんな交通不全な状態も、まだまだ解決されていない。

いつの時代も、移動を進化させてきたのはテクノロジーの力だ。
これまで人類は素材や動力の技術革新で、輸送のスピードと量を向上させてきた。
さらにこれからは、データを活用し、ひとりひとりのニーズに最適化していく必要がある。
そして移動したいヒトやモノ、移動の提供に携わる全てのヒトやモノが、共に安心・安全に移動できる世界を、
つくりたい。

目指そう。ストレスのない、もっとやさしい未来を。
移動で人を幸せに。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
閲覧ランキング

ITエンジニア × IT・通信・インターネット × 東京都 × 600万円~の
応募ランキング