データ戦略室マネージャー候補/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 900万円~1200万円
勤務地 東京都渋谷区渋谷
職種 データマネジメント・生物統計
業種 インターネット関連
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 完全週休二日制 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 ・詳細
データ戦略室のマネージャー候補として、はじめはこれまでのご経験を活かしてメンバー業務に携わっていただき、
ゆくゆくは各事業におけるデータ戦略の策定からデータ組織の人材開発まで幅広くお任せいたします。

<具体例>
・組織運営方針の策定
・採用業務(面接/面談対応、目標設定など)
・メンバー評価、評価者会議参加
・ミッションマネジメント(タスクの生み出し、メンバーへの振出)
・人材育成

・募集背景
企業拡大に伴い、データの活用がこれまで以上に事業推進に大きな影響を与えるフェーズとなっています。
スピード感のある事業開発を続けるため、3年後には組織規模を2倍にまで拡大すべく、
組織作りに携わっていきたい方を募集いたします。

・当ポジションの魅力
・組織作りの初期段階から関わることができる。
・データを活用した事業・企業の戦略作りに携わることができる。
・データ活用の理想像をもとに、主体的かつ自由度高く社内のデータ基盤の改善を行うことができ、
直接的に企業成長に影響を与えることができる。

・キャリアパス
経験領域のチームメンバーとしてご入社いただき、弊社の組織状況を把握いただきます。
これまでのご経験・スキルを活用いただき、
プロジェクトを推進するプロジェクトマネージャーとしてのご活躍を想定しております。
その後チームリーダーまたはデータ戦略室マネージャーとして、組織マネジメントに携わっていただきます。

組織について
・データ戦略室について
<データを手段として事業の競争優位性を高める>ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。
データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。

<メンバー構成>
マネージャー1名、データアナリスト4名、データエンジニア3名、データアーキテクト5名、データサイエンティスト4名(2023年11月時点)
求める人材 ・必須要件
・以下いずれかのご経験5年以上
 - データ分析
 - データサイエンス
 - データエンジニアリング

・歓迎要件
・マネジメント経験
・組織立ち上げ/拡大経験

・求める人物像
・データ組織を自分の手で作っていきたい方
・出来上がっている環境や組織ではなく、これから作り上げるフェーズに興味がある方
・組織マネジメントにキャリアを進めたい方

給与・待遇

給与 ▼想定年収:
900万円~1,200万円(※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります)

※スキル・経験を考慮の上、決定いたします
※固定残業代:月45時間分を含み支給
※給与支給額により変動、超過分別途支給
※固定残業時間=実残業時間ではありません
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 ■リモートワーク制度(当社規定による)
■昇給昇格:年4回(入社3年目以降年2回)
■交通費支給(当社規定による)
■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■産前フレックス・時短勤務制度
■ビジネス雑誌読み放題
■オンライン英会話無料受講制度
■LCP制度(事業部間交換留学制度)
■ご近所手当
■レバカフェ制度

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都渋谷区渋谷
勤務時間 下記より選択制
(1)09:00~18:00
(2)09:30~18:30
(3)10:00~19:00

※所定労働時間8時間/休憩1時間
※フレックスタイム制:無
休日・休暇 ■年間休日121日以上(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇)
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■婚姻休暇
■出産補助休暇
■忌引き

その他

選考の流れ 書類選考⇒面接2~3回⇒内定
※上記は変更となる場合がございます
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/05/19(日)
更新日 2024/03/18(月)

企業情報

設立 2005年4月
従業員数 1405名
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 【国や業界を厭わないサービス展開!事業ポートフォリオの拡充による安定と挑戦】
急成長や安定性の理由は事業ポートフォリオにあります。
市場参入の前提として2つのポイントがあり、その結果、医療、介護・福祉、IT、人材や電力など、
多様な領域で事業展開を行い、国内のマーケットに限らず海外のマーケットにも視野を広げより強固な事業ポートフォリオを形成。
時代を代表するグローバル企業を目指しています。

【事業内容】
・自社メディア事業
・人材関連事業
・システムエンジニアリング事業

【特徴・魅力】
■IT・医療の分野で業界TOPクラスのサービスを保有。創業16年で年商510億円規模の急成長中ベンチャー

急成長のベンチャーでありながら地に足のついた事業を展開し、安定性の高い企業へと成長しています。

■各分野のスペシャリストが集うインハウス型の組織体制。スピーディーかつ専門性の高い解決を社内で行う!
トップシェアを獲得するためにはスピード力をもって変化していくことが必要です。
Leveragesには各職種、高い専門性をもった人材が在籍し、事業開発・運用は全て内製化。
高い専門性をもつ職種のメンバーと知識を共有することで職能が磨かれた組織としての力を高めています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

関口 大樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

医薬・食品・化学・素材 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 900万円~の
閲覧ランキング

医薬・食品・化学・素材 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 900万円~の
応募ランキング