こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

国内法務/国際法務【大阪】大阪ガス/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 800万円~1200万円
勤務地 大阪府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 法務・コンプライアンス
業種 電力・ガス・エネルギー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 上場企業 平均残業月30時間以内 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 ●エネルギー事業を中心とした各種事業に関する法的観点からのサポート(関連部署からの法律相談対応、契約等のドラフティング・レビュー・修正、訴訟対応を含む)
●M&A案件における法的観点からのサポート(法務デューディリジェンス、参入後の事業運営に対する助言を含む)
●社内意思決定資料(取締役会資料、経営会議資料、稟議書)の法的観点からの確認
●株主総会の運営(株主総会資料の作成を含む)
●各種社内講習の検討、運営
●なお、本人の特性・能力に応じて、海外法務案件を担当(海外法務室への異動または兼務)することもあります。

【配属】総務部 法務室[室長+法務担当者12名]
※将来的には異動、出向の可能性あり

【募集背景】
●Daigasグループは、エネルギー事業を中心に多岐にわたる事業を展開しており、法務室は、法的側面からの事業のサポート(契約、係争、M&Aへの支援等)と、適法な経営判断のためのサポート(取締役会・経営会議および稟議決裁案件等の法的観点からの確認、講習や情報発信を通じた法務力向上支援等)を行っています。事業が複雑・多様化するなか、法務部門が担う役割は日々大きくなっており、自らに与えられた役割を果たしつつ業務の革新を追及し、ともに活躍していける人材を募集しています。

【仕事の魅力・やりがい】
■エネルギー業界は激動の時代を迎えており、見通しの不透明さも相俟って、法務担当者の重要性がかつてないほどに高まっています。法務室では、適法性と妥当性を担保するために、スキームや契約内容に問題がないか、適切なリスクヘッジ策が講じられているかなど、幅広い観点から法務サポートを行っており、専門知識をビジネスの現場で活かすことができます。また、机上の論理ではなく、事業部門に寄り添った幅広いサポートの提供を目指しており、法務担当者でありながらも事業への関与をより直接的に感じることができます。

【キャリアパス】
法務室において法務のスペシャリストとしての経験を積んだのち、以下のキャリアパスを歩むことを想定しています(いずれも子会社での勤務を含みます)。
■法務関連部門において、スペシャリストとして特定の分野における強みを更に伸ばす。
■法務を含めた各種部門において、ゼネラリストとしてマネジメント能力を伸ばす。
求める人材 【必須要件】
■事業会社や法律事務所での法務業務の経験(概ね5年以上)

給与・待遇

給与 年収 800 ~ 1200 万円
【賞与】年2回【昇給】年1回
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 大阪府
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:40
休日・休暇 完全週休二日(土日)年末年始 夏期休暇 育児休暇 裁判員制度休暇 ボランティア休業 など
※会社カレンダーに準ずる。

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/22(金) ~ 2024/04/04(木)
更新日 2024/03/22(金)

企業情報

設立 1897年
従業員数 1163
資本金 132,166百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × 環境・エネルギー × 大阪府 × 800万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 環境・エネルギー × 大阪府 × 800万円~の
応募ランキング