こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

予算編成/事業分析担当【CFO室】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1200万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 経理・財務
業種 インターネット関連
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 業種未経験歓迎 上場企業 学歴不問 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【背景】
子会社が増え、事業も拡大していく中で現在のメンバーでは補いきれず、新たに募集し組織の強化を目指します。

【職務内容】
<予算編成>
予算編成事務局の一員として、各事業部や他部署とコミュニケーションをとりながら、グループ全体の予算策定に携わります。

予算編成方針やガイドラインの策定及びスケジューリング等の事前準備から、実際の予算数値収集、確認/集計/分析業務、資料作成、予算見直しに至るまで、予算編成に関する業務全般を行います。

<予実管理>
決算業務における管理会計部分を担当し、全事業部の着地見込数値をとりまとめて管理連結P/Lを作成し、予実分析の結果を経営陣に報告します。

なかでも四半期で作成するセグメント情報については、開示書類に直結する極めて重要な資料になります。

【部署・サービスについて】
CFO室は、グループの管理会計の主管部署として、全社の予算編成業務及び予実管理業務を担当しています。
具体的には、グループ全体予算のとりまとめ、予実差異をはじめとする各種財務分析、及び経営陣へのレポーティング等の業務を部員一丸となって推進しております。
各事業責任者や事業内の経営管理チームとも頻繁にコミュニケーションをとり、常に最新の情報を正確に把握できるよう日々努めています。
IRチームや連結決算チームなどと密に連携しながらCFOをサポートし、経営陣の意思決定に少しでも役立つ計数情報を的確に提供できるよう、全社経営管理における様々な課題に対し日々正面から取り組んでいます。

【組織構成】
課長、副課長と5名メンバーで構成されております。

求める人材 ※入社後2年以内TOEIC800点取得を前提とした採用です。
【必須要件】
■管理会計のご経験3年以上
■コンサルティングでハンズオンのご経験がある方

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1200 万円
経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、夏・冬期、有給、慶弔休暇、結婚休暇、妊娠中の通院休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇、介護休業、家族の介護休暇、妊娠/育児/介護期間中の短時間勤務制度、時差出勤制度、在宅勤務制度

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/03/25(月) ~ 2024/04/07(日)
更新日 2024/03/25(月)

企業情報

設立 1997年
従業員数 7744
資本金 294,061百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング