<名古屋>ソリューション営業課長(ERP・CRM・DX等)/ 株式会社JSOL

企業名 株式会社JSOL
年収 800万円~1200万円
勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル17階
職種 営業・企画営業(法人向け)
業種 ソフトウェア・情報処理
ポイント 「NTTデータ」と三井住友フィナンシャルグループ「日本総合研究所」を親会社とするSI企業の営業管理職
・営業組織運営を通じ、自らのアイデアを活かした事業創造に携われます。
・メーカー企業を中心とした大手顧客のアカウント営業の経験ができます。
・ソリューションが多岐に渡ってあるのでお客様の課題解決のために様々な提案ができます。
注目 正社員 業種未経験歓迎 学歴不問 U・Iターン歓迎 英語を使う仕事 完全週休二日制 年間休日120日以上 交通費全額支給 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度

募集要項

仕事内容 【ミッション】
あなたに期待する役割は顧客との関係性深化や拡販、そして営業メンバーのマネジメントです。
当社社員に求められるのは、お客様視点で考える姿勢と、課題をしっかりと理解し解決策に繋げる意欲です。

【仕事内容】
◆東海地区の営業戦略の立案・実行。組織のマネジメント。
◆新規および既存顧客向け営業
◆SIer営業として、顧客の経営やITの戦略や課題を把握し、案件の創出、提案活動、顧客満足度向上等、業界・顧客起点での幅広い活動を実施
◆当社のソリューションを中心に、基幹システム(ERP)やCRM、デジタルマーケティング、DX等の技術を使い顧客課題解決等を提案
◆新規営業では、業界軸/ソリューション軸双方で業界に特化したソリューションを企画検討し、マーケティング、営業戦略策定から提案活動を実施
◆既存顧客営業では、取引深耕のためのアカウントプランを作成し、お客様とともに課題を発掘し、解決する方法を具体化、案件化を実施

【職務の魅力】
・事業戦略立案、顧客開拓、案件創出や、ビジネス拡大のための施策実施を牽引が可能。
・名古屋拠点の営業組織運営を通じ、自らのアイデアを活かした事業創造が可能。
・当社製造業ビジネスの中心的役割を担うことができる。
・優良企業との関係深化を通じて、リレーションも広げることが可能。
・ソリューションベンダーとの人脈形成が可能。
・お客様のあらゆる課題解決のための提案が経験が可能。

【職場環境】
<評価制度について>
期待役割レベルに応じたグレードを軸に、その遂行度(バリュー)を評価。
具該当グレードの役割行動(能力)の発揮度を「行動評価」、成果・業績面の貢献度は「貢献評価」として評価します。

<行動評価>
全社に公開された行動評価基準に基づき、上司との年間の振り返りで自身のグレードに求められた役割行動の発揮度を確認し評価。

<貢献評価>
期初に定めた個人毎の貢献目標の進捗を基に行います。
貢献目標は個人が実現したい目標と組織の目標とをすり合わせ、四半期ごとに上司と振り返り、期末評価します。
なお、期初に目標設定していなかった活動に関しても「目標外の年度成果」項目として評価し、1年間の活躍が適切に評価に反映できる仕掛けとなっています。
求める人材 <必須>
・営業職リーダー経験
・アカウント営業経験
・顧客ヒアリングを通したニーズ把握経験
・提案書作成及び提案経験
・リーダーとして自社の戦略の率先垂範経験

<歓迎>
・新規顧客開拓もしくは、シェアアップを主体的に実現した経験
・ターゲット業界・顧客への新規開拓プラン作成、実行経験
・単なる商品売りではない、法人向けコンサル営業経験
・一般産業業界において強みとなる業界知識を持って、業界内で自社の立ち位置向上を実現した経験
・コネクション構築、維持した経験
・マーケティング、ソリューション営業経験

給与・待遇

給与 <月給制>
月給:40万円~49万5000円
想定年収:840万円~1100万円(残業30h含む)
※残業代は1分単位支給(役職者除く)
雇用・契約形態 正社員
正社員
無期雇用
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・交通費全額支給
・各種手当有(残業、テレワーク)
・昇給年1回
・賞与年2回
・確定拠出企業年金
・退職金制度
・昼食費補助
・単身寮
・家賃補助
・財形貯蓄
・従業員持株会
・社内診療所
・リラクゼーションルーム
・有給休暇(1日・半日・時間単位)
・積立休暇
・リフレッシュ休暇
・連続休暇
・慶弔休暇
・試用期間無

勤務地、時間・休日

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル17階
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム無)
勤務時間/9:00~17:30(標準労働時間帯)
実働時間/7.5時間(標準労働時間)
休憩時間/60分
残業時間/有 月平均30~50時間
休日・休暇 <年間120日>
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇

その他

募集背景 部門・体制強化の為
部門・体制強化の為
お客様のニーズや課題について日ごろか多くお問い合わせをいただく環境であるとともにさらに売り上げ拡大を戦略的に企画、実行できる人を求めています。
掲載期間 2024/04/10(水) ~ 2024/05/14(火)
更新日 2024/04/10(水)

企業情報

設立 2006年7月
従業員数 1200名
資本金 50億円
売上高 非公開
事業内容 ITソリューション事業

【JSOLについて】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たち「株式会社JSOL」は、「NTTデータ」と三井住友フィナンシャルグループである「日本総合研究所」を親会社とするシステムインテグレータです。
両親会社の堅牢な経営基盤と、日本国内外をはじめとするリーディングカンパニーのお客様を抱え、プライム案件率93%でビジネスを展開しています。
社員一人ひとりが高度な技術力と業務ノウハウを備えたプロフェッショナルとして、お客さまの真の課題解決を図り、価値創出に貢献します。

【ビジネス領域】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大きくSI領域とCAE領域の2つのビジネスドメインを6つの本部で構成。
様々な業界のお客様の課題解決に向けて、アプリケーションからインフラまでITをトータルに提供しています。
業界特有のニーズまで確実にフォローするサービスラインナップの広さは、エンジニアの活躍領域が多彩であることも示しています。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

堀 佳彦

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 電話面談あり、 出張面談あり、 面接同行あり、 情報交換のみOK

営業 × IT・通信・インターネット × 愛知県 × 800万円~の
閲覧ランキング

営業 × IT・通信・インターネット × 愛知県 × 800万円~の
応募ランキング