こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

法務プレイングマネージャー【アジアの注目企業100に選出】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1300万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 法務・コンプライアンス
業種 インターネット関連
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 学歴不問 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
事業を業界No.1へと成長させ、さらにはフリーランスという新たな働き方の社会浸透を加速させていく上で、法務ポジションは重要なミッションを担っています。
法務・労務を一貫して社内少数体制で行っており、下記のような業務をお任せできる方を探しております。

【具体的な業務内容】
■リーガルチェック
・契約書に関する加筆修正相談の回答
■トラブル発生時の対応
・コンサルタントのトラブル解決に向けた後方支援
・弁護士へのエスカレーション
・トラブルの事前予防対策の立案、推進
■社内の法務領域における教育(契約書の内容解説、過去Q&A蓄積)
・コンサルタントの後方支援、ネクストアクション指示出し、弁護士へのエスカレーション等
■各種契約書雛形の管理、改訂の対応
■契約書締結対応(電子契約)
■会社全体の法務リスク等の課題発見、解決策立案
■他企業/行政と連携したフリーランスに関する法整備

【組織構成】
メンバーは責任者1名(他部署兼任)、顧問弁護士1名

【本ポジションの魅力】
■法務の通常業務だけでなく、法務の立場から新規事業に携わる事ができるなど、幅広い業務経験を積むことが出来ます。
また、部の垣根を越えて干渉をしていくことが可能です。
■意思決定スピードの速さ、またやりたいことに対して経営層が耳を傾けている環境の為、様々なことに挑戦できます。
■売り上げが5年で150億円という急スピード成長中の同社にて、幅広い業務に携わることが出来ます。
■従業員自身も副業や兼業への切り替え等、働き方の柔軟性があります。
求める人材 【必須要件】※下記いずれか※
■事業会社での法務業務経験
■弁護士資格保有

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1300 万円
経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 10:00~19:00
休日・休暇 完全週休二日(土日)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/12(金) ~ 2024/04/25(木)
更新日 2024/04/12(金)

企業情報

設立 2019年
従業員数 150
資本金 9百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング