こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

情報セキュリティ監査【0ベースで構築/様な領域に挑戦】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1000万円
勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 内部監査
業種 インターネット関連
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 上場企業 転勤無し 完全週休二日制 年間休日120日以上 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【募集背景】
同グループの急速な成長により、セキュリティ監査チームを拡大、強化する必要があります。

【魅力ポイント】
■流動的な組織で、新しい領域・新しい監査に挑戦できる環境です。自分自身がチャレンジしたいことに対して後押ししてくれる風土があり、現メンバーもご自身の興味に応じてITGCを担当したり、会計回りや業務監査等を兼任している事例もございます。
■自由な組織で、ご家庭を持つ方々も多く、定時上がり・フレックス等を活用しワークライフバランスを維持しながら働いている方が多くいます。
■定型の監査フォーマットはありますが、新しいテーマに挑戦することが多いため、チェックリストの新規企画ができます。1から監査を構築でき、その中でも裁量をもってご担当いただくためご自身のやりたいが実現できます。
■楽天社は70以上のサービスを取り扱っているため、監査対象となるサービスが多く、ルーティンワークは発生しません。毎年新しいテーマ・領域をしているため、ご自身のスキル・経験値を磨くことができます。

【職務内容】
情報セキュリティ監査(日本国内のISMS監査を含むがこれに限定されない)
業務の割り当ては、候補者の経験やスキルなどに配慮して決定いたします。
※監査業務を実施する際には、主に以下の方法で、企業のセキュリティルールやベストプラクティスとの比較により、不備を検出します。
■インタビューの実施
■証拠の検証
■調査結果の判断
■フィードバックの提供
■改善のサポート

不備を発見した場合は、2次ラインと協力しながら改善サポートを提供します(コンサルティング業務)。
われわれのチームはモバイルも担当しているため、モバイルキャリアのセキュリティ監査に携わる機会もあります。
また、各個別の監査を通じて特定された楽天グループ全体にかかわるセキュリティ課題について、情報セキュリティ管理部門および他の関連組織に対して改善をサポートします。これは全社的なセキュリティ強化の取り組みであり、非常にやりがいがある仕事です。 ほとんどの場合、業務は日本語で行われるため、英語について心配する必要はありません。
しかし、英語を使用したい方にも十分な機会があります。

【組織】
本体の内部合監査部 ガバナンス監査課 情報セキュ…
求める人材 【必須要件】
■セキュリティやITに関連する2年以上のご経験をお持ちの方
■内部監査の経験

【歓迎要件】
■監査経験者
■英語でビジネス上のコミュニケーションがとれる方

給与・待遇

給与 年収 700 ~ 1000 万円
※経験・能力・パフォーマンスを考慮し決定します。
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 09:00~17:30
休日・休暇 完全週休二日(土日)祝日、夏・冬期、有給、慶弔休暇、結婚休暇、妊娠中の通院休暇、産前産後休業、配偶者出産休暇、出生時育児休業、育児休業、子の看護休暇、介護休業、家族の介護休暇、妊娠/育児/介護期間中の短時間勤務制度、時差出勤制度、在宅勤務制度

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/12(金) ~ 2024/04/25(木)
更新日 2024/04/12(金)

企業情報

設立 1997年
従業員数 7744
資本金 294,061百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × IT・通信・インターネット × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング