こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

法務(マネージャー) @埼玉/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 600万円~800万円
勤務地 埼玉県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 法務・コンプライアンス
業種 輸送用機器(自動車含む)メーカー
ポイント パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 職種未経験歓迎 業種未経験歓迎 転勤無し 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
同社の法務課で法務関連業務をご担当頂きます。国内海外いずれも管轄(本社機能なので)、プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
※募集部門は法務に限らず、サステナビリティ領域も主管しており、社会貢献性の高い業務にも携わって頂けます。

【業務内容】
・法務担当者としての法務関連業務
・契約レビュー、契約相談含む
・コンプライアンス対応業務
・係争対応
・サステナビリティ業務

【募集背景】
現在、部門長(執行役員)が法務課の課長を兼任。法務の専門分野に特化した方が部門長しかいない状況より、後任として課長のポジションで採用いたします。

【組織構成】
法務部―部門長(執行役員)ー法務課:(★)課長(部門長兼任)ー担当2名
             ー知財課(3名)

【事業内容】
自動運転を始め、電子制御化が進む自動車技術開発において、電装品の重要性は年々高まっています。
特にヒューマンマシーンインターフェースは、ナビ・シート・エンジンスタート・パワーウインドウなど、人がクルマを運転する上で欠かせない多種多様な機能と直結する為、「安心・快適に運転できる操作・制御は何か?」を常に考える「BtoCの視点」が不可欠です。
狙いとする心地良いフィーリングや空間を演出する照明など、感覚に訴える要素を定量化してカタチにし、ワクワクする制御機能と共に創り上げた製品は、やがて世界中のドライバーが見て触れることになります。
「自ら考案した製品を世界中に提供したい!」そんな熱い思いを実現しましょう。

【会社概要】
私たち東洋電装株式会社は、自動車・オートバイ・ライフクリエーション(汎用)製品の電装品を研究・開発・製造・販売しているグローバルメーカーです。自動車の電装品を手掛ける会社はたくさんありますが、当社の強みは上記3つのカテゴリの製品を全て手掛けられる点。それは売上/利益の補完による安定性のメリットだけでなく、あるカテゴリで培った技術をほかのカテゴリに横展開することで相乗効果が生まれ、付加価値の高い製品を作ることができるのです。1947年の創業以来、“人間中心設計”の思想のもと、各分野のプロフェッショナルがチームワークを発揮し、魅力ある技術を追求することで、エンドユーザーの皆さまに喜ばれる製品づくりに情熱を注…
求める人材 【必須要件】                         
・企業法務部の実務経験
・英語力:基礎会話(主に読み書き)

【歓迎要件】
・実務経験(10年以上)
・契約書のレビューと適切なドラフティング
・法学部卒
・マネジメントのご経験

給与・待遇

給与 年収 600 ~ 800 万円
賞与は業績に応じ、夏季・冬季に支給します。(今年度実績4.8か月)
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 課長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 埼玉県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:15~17:15
休日・休暇 週休二日(土日)土日、GW、年末年始、夏期休暇、特別休暇、有給休暇(10日~20日)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/15(月) ~ 2024/04/28(日)
更新日 2024/04/15(月)

企業情報

設立 1960年
従業員数 1099
資本金 596百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × メーカー × 埼玉県 × 600万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × メーカー × 埼玉県 × 600万円~の
応募ランキング