~1000万円 人事チーム新規立ち上げ/戦略人事【大手グループ企業/再エネ事業会社】/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 700万円~1000万円
勤務地 東京都千代田区飯田橋
職種 人事・労務・採用
業種 電力・ガス・エネルギー
ポイント ・当社経由の紹介実績多数
・初回面談にて求人詳細を説明します
・面接対策を細かく実施しており書類通過率を高めるサポートもいたします。
正社員 学歴不問 年間休日120日以上

募集要項

仕事内容 ■入社後に任せる業務
  戦略人事に向けてのロードマップ策定
  HRBP目線での施策立案と推進
  人事関連システムの導入・活用
  その他人事全般

■外部人材に期待する具体的な成果
  ロードマップの作成から施策推進までを積極的にリードしていただく。
  これまでの経験を活かして、人事のコア業務を安定して運用出来る体制を構築していただく。

■想定されるキャリアパス(入社3~5年目以降のイメージ)
  HR領域の幅広い専門家としての成長
  人事、コーポレート部門のリーダー、マネージャーへのステップアップ

■事前に有している必須能力・経験(当社では習得、教育は困難)
  労働関連法、業界動向(人材市場、採用等)に関する情報収集及び取捨選択する能力

■推奨している資格取得、スキル等
  論理的思考
  問題解決

■求める人物特性
  ・既成概念にとらわれずに、常に基礎的な情報をアップデート出来る方
  ・事業部門での経験がある方
  ・HR領域に対して広いチャネルを持っており、自身も明確なビジョンを持っている方

■候補者の方が配属先部署に転職するメリット
  これまでの経験を活かしつつ、HRBP、戦略人事という目線で人事領域での経験を広げていくことが出来る。
  人事戦略に対して、自分自身の意見や考え方を反映する機会がある。
  エネルギーの自由化、カーボンニュートラルといった目線で事業運営をしているメンバーと働くことが出来る。

■当社の業務に従事することで習得することが出来るスキルや経験
  戦略人事、HRBP目線での人事業務の遂行
  事業部門、社員の目線、価値観を理解した上での業務遂行

■競合ではなく、最終的に当社を選択してもらえる可能性のある魅力
  既存の人事組織のお作法や時代や環境の変化に対応しきれていない上司や経営者を相手にする必要がない。
  ゼロベースでビジョンを描いて取り組むことが出来る。

■配属部署
  ・コーポレート統括部

■配属組織の業務内容
  経営戦略を推進するために必要な組織体制を構築し、経営を支援する。
  1.戦略人事としてのロードマップ作成と推進
  2.経営と共に事業計画に必要な要員計画の策定
  3.給与、労務、採用などの基本機能の安定した運用

■組織の中期的ミッション
  独立した事業会社として事業戦略を推進し持続的に成長し続ける為に、それを下支えする企業文化・風土の醸成を図る。


■組織の短期的ミッション(1,2年以内)
  1.給与、労務、採用などの基本機能の安定した運用体制の構築
  2.戦略人事としてのロードマップ作成と推進
  3.経営と共に事業計画に必要な要員計画の策定

■配属予定組織の現在の組織体制(チーム制等)
  コーポレート部門の中の人事チーム
  プロパー、出向者で計6名

■入社後の立ち位置
  人事チームのメンバー(入社後にこれまでの経験、適性等を確認した上でチームリーダーにステップアップしていただく場合があります。)

■想定される残業時間(月平均/年間平均)
  15~30時間程度

■出社必須としている主な業務
  紙ベースの契約処理、伝票処理、証明書発行等
  現場へのヒアリング、採用活動等で効果が高いと考えた場合には都度判断。

■入社後の研修体制
  入社オリエンとして数日の研修(OA、社内規定等)
  特定業務については直後に担当者より研修

■入社後のフォロー体制
  1on1ミーティング
  チーム内でのショートミーティング
  チーム、特定業務に関するチャットツールでのフォロー
求める人材 ■人材要件『必須条件』(要求されるスキル・経験・能力)
  同一の事業会社の人事部門・管理部門で人事を主業務としての経験を持っている。
  事業会社の中の人事部門を戦略的な立ち位置にして、事業に貢献したいと考えている。
  (戦略人事、HRBP等に対するビジョンを持っている等)


■人材要件『歓迎条件』(要求されるスキル・経験・能力)
  マネジメント経験
  人事制度の企画・実施後にPDCAを回したことがある。
  労働法等に対する知見・実務経験
  人材戦略の立案
  組織開発施策の企画推進

給与・待遇

給与 年収目安:600万円~1000万円
・手当:時間外勤務手当、通勤手当など
 ※通勤交通費支給 片道2,000円、月額60,000円上限
・賞与:年2回(6月、12月)
・昇給:年1回
雇用・契約形態 正社員
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など
当社グループ共済会(相互援助給付、生活支援制度、団体保険、団体扱い生命保険、各スポーツクラブ、ゴルフ場、百貨店優待、テーマパーク・リゾート施設利用割引など)

勤務地、時間・休日

勤務地 東京都千代田区飯田橋
勤務時間 9:00~17:30(休憩1時間)(実働:7時間30分)
※想定される残業時間(月平均/年間平均):20~30時間程度
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
年間休日122日(2022年度実績)
年次有給休暇(初年度最大15日、次年度以降20日※出勤率に応じて変動)
特別休暇(弔事、結婚、出産、子の看護など)
育児・介護休職
フレックス制度(適用部署内で利用可能)
テレワーク勤務
慶弔見舞金制度

その他

選考の流れ 書類選考⇒一次面接⇒最終面接⇒内定
掲載期間 2024/04/16(火) ~ 2024/05/20(月)
更新日 2024/03/19(火)

企業情報

設立 2022年
従業員数 約80名
資本金 非公開
売上高 非公開
事業内容 当社はエネルギー事業の強化を目的として傘下の子会社3社の管理事業および事業戦略の企画・立案・推進を行い、電力小売事業の更なる強化と、日本の脱炭素社会への貢献を図ってまいります。

<トップメッセージ>
昨今の我々を取り巻く環境としては、地球温暖化による影響は年々深刻化し、気象災害が増加しています。政府は「経済財政運営と改?の基本?針2022」の「新しい資本主義に向けた重点投資分野」にグリーントランスフォーメーション(GX)への投資を掲げ、脱炭素に向けたロードマップを年内に取りまとめるとしております。

そのような環境のなか、当社では、2030年度までに自社の事業活動におけるCO2排出量実質ゼロを、当社グループ全体では2050年までにCO2排出量実質ゼロを目指しております。
そこで私ども当社エネルギーホールディングスは当社グループのあらゆるリソースを活用するとともに、パートナーのみなさまとの協業を盛んにし、日本のGXの推進に貢献していきます。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

山口 雅樹

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 経営層とのパイプに自信、 キャリアプランニングに自信、 求人開拓力に自信、 条件交渉に自信、 電話面談あり、 面接同行あり

管理・事務 × 環境・エネルギー × 東京都 × 700万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × 環境・エネルギー × 東京都 × 700万円~の
応募ランキング