こちらは、 過去にマイナビスカウティングに掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

Global HRBP Head(シニアダイレクター)@茨城/社名非公開

企業名 社名非公開
年収 900万円~1500万円
勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
職種 人事・労務・採用
業種 輸送用機器(自動車含む)メーカー
ポイント 【パソナキャリア経由での入社実績あり】パソナキャリアがおすすめする求人案件です。こちらの求人以外にも非公開求人も多数保有しておりますので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。
正社員 完全週休二日制 年間休日120日以上 社宅・家賃補助制度 フレックス勤務

募集要項

仕事内容 【ミッション】
世界に約130拠点があり、約9万人の社員が在籍するグローバル企業である日立Astemoの電動ビジネス・ICEビジネス領域を管轄するHRBP組織におけるGlobal HRBP Head(レポートライン:General Manager)として幅広くご活躍いただきます。
当ポジションは、将来のIPOを見据えた大きな変革期において、日本法人のサイトHRとしての立ち位置ではなく、グローバル本社のグローバルリーディングポジションです。

・クロスボーダーなチームの中で日本と海外の価値観の違いを理解しながら、本社の意向と部門ニーズを把握しどのようにビジネスに貢献させていくのかを考えます。
・いずれの事業も日立Astemoのコアビジネスであり、HRの分野でグローバルにコアビジネスに貢献いただくことが可能です。

★現在の課題感:
・新社長就任による経営方針のアップデートと資本構成の見直しに伴う体制整備
→グローバルスタンダードを考慮しつつ、ホームグラウンドを日本とした(日本のいいところを残しながら・日本ルールに則した)体制との両立した環境を目指す。

~補足~
・本社人事(COE)と協力しながら、あくまでビジネス(各部門)が中心という社風のもと、裁量権大きくご活躍が可能です。
・研修業務:ニーズ発掘 その後は意見を出しながら別部門や外注先に依頼
・オペレーション業務はシェアードサービス部門や各COEと連携して行います。
(業務の線引きを含めた体制整備は進行中です)
・海外リージョンのメンバーや外国籍社員とのやり取りも多く、グローバルな環境で就業いただくことが可能です。
・制度を海外に展開する際は、現地COEと連携します。

【具体的な業務内容】
■事業方針の展開、プロジェクトや変革の策定と実行を適切に進めるために、事業部幹部に専門的な提言を行う。
■グローバル組織のための戦略的な人員計画の作成を主導し、人財の確保と育成のためのフレームワークを提供する。
■従業員の能力開発を行い、組織能力を強化する。
■ビジネスリスクを最小限に抑え、組織の信用を守るために、関連する外部の規制や自主規範、ならびに内部の方針が確実に遵守されるようにする。
■組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開…
求める人材 【必須要件】※業界不問※
■グローバル人事/HRBPとして、グローバルでのHR施策のリードが可能な方
■部門のビジネスニーズに沿ったソリューション提案ができる方
→経営幹部との議論を活性化し、気づきを促すことができるレベルのコーチングやファシリテーションスキル
■マネジメント経験
■英語力:ビジネス

【歓迎要件】
■自動車業界でのご経験
■日系HR、外資HR双方における実務経験
■HR施策・プログラム・制度の理解

給与・待遇

給与 年収 900 ~ 1500 万円
経験・スキルに応じて変動の可能性があります
雇用・契約形態 正社員
募集ポジション 部長クラス

勤務地、時間・休日

勤務地 茨城県
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します
勤務時間 08:50~17:35
休日・休暇 完全週休二日(土日)有給休暇:入社半年経過時点10日/最高付与日数24日/入社月により変動(社内規定有)
年3回長期休暇(GW、夏季、年末年始)

その他

募集背景 新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
コンサルタントからのコメント パソナキャリアがおすすめする求人です。詳細は面談時にお話しさせていただければと思いますので、まずはお気軽にエントリーください。
掲載期間 2024/04/05(金) ~ 2024/04/18(木)
更新日 2024/04/05(金)

企業情報

設立 2021年
従業員数 非公開
資本金 129,126百万円
売上高 非公開
事業内容 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。

求人の取り扱いコンサルタント

avatar

片田 裕二

面接トレーニングに自信、 レジュメ指導に自信、 キャリアプランニングに自信、 条件交渉に自信

管理・事務 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
閲覧ランキング

管理・事務 × メーカー × 茨城県 × 900万円~の
応募ランキング